※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐららん
子育て・グッズ

娘が新しい靴を履いてくれず困っています。おしゃれな靴を買ったが拒否され、他の子どもはどうしているか知りたいです。

娘が新しく買ってきた靴を履いてくれなくて困っています。
手持ちの靴がサイズアウトしそうなので先日靴を買いに行ったのですが、どの靴を試着させようとしても嫌がられました。そもそも今履いている靴も最初は嫌がったのでそのうち気に入ってくれるだろうと期待して買ったのに、いざ履かせようとすると全力で拒否され大泣きします(T_T)
親のエゴですがムートンブーツのようなショートブーツを買ったので、お出かけの時におしゃれささたいのにな。。キャラクターとかの靴はちょっと、、って感じです(>_<)

皆さんのお子さんは靴や服など嫌がる時はどうしていますか?解決策やエピソードがあったら聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

よっすぃー

ウチも新しい靴を嫌がりました(>_<)
新しいのを出しても自分の靴はそれじゃない‼︎と断固拒否。
何度も新しい靴を出して、これかっこいいな〜!これも◯◯の靴だよ〜!と伝え、きつくなるギリギリまで前の靴を履かせて、最終は前の靴を靴箱からなくして、あれっ?靴ないね〜 靴ないとお外行けないね〜 これを履いてお外行こっか〜
と無理矢理?もっていきました(笑)
この時は新しい靴を出してから受け入れてくれるまで数週間かかりました…

次の時は、たまたま体育館であるイベントで上靴が必要だったので、新しい靴を持っていって履かせたら、次の日から外に行く時もその靴を履く!とアピールするようになりました!

なんだか2度目の時は拍子抜けでした。

  • ぐららん

    ぐららん

    回答ありがとうございます♡
    新しい靴を受け入れるまでかなり時間かかったんですね。。なんとか履いてくれるまで諦めずに玄関で格闘してみます(~_~;)ある日コロッと気が変わって履いてくれるかもしれませんよね。

    • 11月4日
ぐららん

今朝アンパンマンのぬいぐるみとジュースであやしたらすんなりとブーツ履かせてくれました‼︎昨日までのイヤイヤは何だったんだ?って感じです(-。-;
これからはこんな感じで対処していきたいと思います。。