※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、仕事から帰ってきたら育児、家事など、どのくら…

みなさんの旦那さんは、仕事から帰ってきたら
育児、家事など、どのくらいやってくれますか?



うちは、19時半に旦那帰宅
そのあと娘の歯磨き、寝かしつけをやってくれます
(娘は20時半から21時くらいに寝ます)

その間に私が洗い物、洗濯などをやります


私も働いてるので、全部やるとパンクしそうで
旦那に色々やってもらってます😅


たまに、やらせすぎかな?って思うことも😅

コメント

Hanna19

主人は夜は早くて23時くらいなので、朝、少し遊んだり着替えさせたり保育園連れて行ってくれたりですね*
平日はほぼワンオペ。休日は主人が主にやってくれるので公園行ってる間は自由時間ですし、友人とランチにもでやすいです❤︎

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!
    旦那さんが主でやってくれる日とかあるといいですね✨
    やっぱりママにも自由な時間が必要ですよね😊

    • 5月21日
deleted user

18時~19時に帰宅するので、帰宅後すぐにお風呂ミルク寝かしつけをしてくれます✨
その間に私が夕飯準備するので、助かります😖

  • ちび

    ちび

    夕方ってやることがありすぎるので
    いくつかでもやってくれると助かりますよね!😊

    寝かしつけもやってくれるのですね😊
    寝かしつけはパパがやる家庭は少ないのかなって思ってました

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと多いですよね💦
    息子は新生児の頃から19時半には暗い部屋でベビーベッド!と決めてるので、わりとすんなり寝てくれてます✨

    • 5月21日
deleted user

主人は22時過ぎに帰ってくるので週一の休み以外は子育てには関与してません(>_<)って言っても休みの日も遊び相手ぐらいですが💦

  • ちび

    ちび

    ひとりであれもこれもでパンクしないですか?😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れてしまいました( ;∀;)もうパンクを超えたのかもしれません笑
    やらなきゃいけなくなると出来ますよ💦

    • 5月21日
くまうさ

仕事から帰ってきたらお風呂と歯みがき、遊ぶなどしてくれます。
寝かしつけは私じゃないと無理なので😅
どんどんやってもらうといいと思いますよ🎵子育ては協力です。

  • ちび

    ちび

    そうですよね!やってもらっていいですよね😊

    • 5月21日
ゆーママ

うちはパパも早番だと帰りが早いので私が仕事終わりにパパを拾い一緒に保育園にお迎えいきます
まっすぐ家にかえれば四時半とかなのでそれから6時の夕飯までは子供と遊んでもらってその間に私は家事をやります👀子供のご飯後は歯磨きとお風呂入れてもらって私にバトンタッチで私が寝かしつけです
パパは家事は布団取り込むくらいでノータッチです

みっちゃん

共働きです!
旦那は19時前後に帰ってくるのでお風呂、歯磨き、寝かしつけしてもらってます(ϋ)/

三姉妹ママ

やらせすぎじゃないと思います(´∀`)
共働きしてたら
子育ても家事も分担でいいと
思います!
旦那さんが協力的で
素敵だと思います(・∀・)

私も共働きです!!
けど旦那は言わなきゃ動いてくれません(笑)
反対に
お姉ちゃんたちが三女を見てくれたりしてて助かってます(笑)

あーちゃん

優しい旦那様ですね❤️

朝は6時半には出て行き 夜は21時か21時半頃帰宅です。
ほんと なんにもやりません😂
休日も日曜のみなので可哀想だし 寝かせてあげてますが🙇‍♂️

わたしも9時17時で働いているし
お風呂も2人いれて夕飯してって
たまに 爆発しそうになりますが なんとか楽しくやってます☺︎笑

deleted user

うちは7時前に出るので、朝は着替えとオムツ替えだけ。
晩は私が寝る頃帰ってくることが多いです。
休みの日は言えば何でもやってくれます。

ママコロ

うちは平日は7時に家を出て帰りが21時ぐらいなんですが夜は子供達はすでに寝てるし、朝もギリギリにしか起きないので全く育児も家事もやってません😓休みの日は言ったらやってくれる感じで本当に爆発しそうになります(笑)最近はたまに1人の時間もらうようにしてます😅

やらせすぎじゃないと思いますよー✨✨パンクすると大変なので協力は必要です(^^)

ちゃー

うちの旦那は、休みも週一で帰りもかなり遅いのでほとんど育児や家事はしません。
ほぼワンオペ。ですがある程度子供の生活リズムが出来たのでいない方が都合いいです笑

まなみん

うちの旦那は日付変わる頃かそれ以降の帰宅なのですが、夜やってくれることといえば、いびきで下の子をグズグズさせることと、途中で起きた私の睡眠妨害(いびき)です♡