※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
家族・旦那

産後間もない時期、みなさんはご主人が遊びに行くのを許してましたか?私…

産後間もない時期、みなさんはご主人が遊びに行くのを許してましたか??

私は現在、産後三週間目で里帰り中。里帰りといっても家から車で15分の距離なのですが。。

今日は主人は仕事が休みですが後輩とゴルフに行っています。

ここ数日、夜娘がずっと起きていて寝不足なこともありそれを聞いて少しイラっとしてしまいました。
休みの日きてくれて抱っこしててくれれば少しでも仮眠できるのに、、と思って虚しくなったのですが、休みの日たまには遊びたいのかなぁと思い我慢しました。

でもさっき近所の方が遊びに来ていた時に今日主人がゴルフに行ってると言ったら、ありえない、休みの日に娘に会いたいと思わないのかと言われ、、
すこしもやもやしています(*_*)

仕事が早く終わった日は後輩や同僚と飲みに行ったりしてるので気晴らしをなにもさせてないわけではないとおもうのですが、、

みなさんだったらどうおもいますか??

コメント

nacha

うちももうすぐ1ヶ月の初ママです。同じ気持ちです。笑
私も里帰り中で家までは1時間程ですが休みの日も遊ぶの優先されます。イラッとしますよねー。
この前も朝まで飲んでたみたいやし。自分が育児に追われてると余計ですよね(´ω`;)

家に帰ったら手伝ってもらったり、もちろん仕事も頑張ってもらわないといけないんで、今のところは目を瞑ってます(◞‸◟;)

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)
    朝まで飲みに行くなんて私たちはとうぶん我慢ですもんね(T_T)
    妊娠中はもっと遊びに行ってたので少し自粛しているのだろうとは思うのですがやはり腹立ちます😭
    それにゴルフってお金かかりますし😭

    • 11月4日
  • nacha

    nacha

    確かにー!!!ゴルフはお金かかりますよね(´ω`;)
    お互いお家帰ったら絶対面倒見てもらいましょうね\(°∀° )/笑

    • 11月4日
Rioん。

確かにお母さん側に立てばそう思っちゃうの当然だと思います。でもこれから里帰りが終わり家族みんなで住むようになると出て行かせてあげたくても出ていけないくらい大変な毎日になるので私はいいんじゃないかなと思います。もちろん、今になったから言えることですが…(;^_^A

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね💭
    でもうちの主人は帰ってからでも御構い無しに出かける気がします😭

    • 11月4日
ほーちゃん

里帰りで、車で1時間半ほどです。
産後1ヶ月経つ少し前に、友人と飲みに行ってましたね。
わたしは毎日夜中まで息子と格闘、遊びにだって行きたいのに…と思いました(笑)
ご丁寧に楽しんでる写メまでくれやがりましたよ(笑)

平日は遅くまで仕事、休みの日は息子の相手…少しは息抜きも必要かなーと思いますが写メは余計でしたね!
わたしも行きてーわ!って思っちゃいました(笑)

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)
    うちの主人は週一は必ず飲みに行ってるので休みの日くらい来てほしいなーとおもいます😭
    こっちは休める日なんて1日たりともないですもんね(T_T)
    ゴルフの近況報告のラインですらモヤっとした私は写メなんて送られてきたら発狂しそうです笑

    • 11月4日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    うちは普段全然行かないので許してあげないとなーと思うんですが、もやっとします(笑)
    新生児のお母さんとっても大変な時期ですもんね(´・ω・`)

    • 11月4日
まーくんママ

うちも実家は車で20分くらいのとこです。
産前の里帰りから平日は飲みに行ってました。しかも出産前日も飲みに行っていて、帰ってきた深夜に破水したので寝るところを呼び出しました。
私も、その頃はたくさん会いに来て欲しいと思ってましたが、自宅に戻ったらそういうのは少なくなりました。(最近はふえてきましたが...)
ママっ子になってパパ嫌いになるよっていって来た時はオムツ替えや沐浴のお手伝いしてもらうのはどうですか?
男の人には付き合いもあるのでと多少のことには目をつぶってます。度がすぎるとスイーツなど貢物で手を打ってます(笑)

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)
    全く同じで驚きました(>_<)
    わたしも産前、主人が飲みに行ってたので実家の父母としばらく行けないだろうと焼肉を食べ納めしていたら破水して入院、病院に飲酒していると立会いができないと言われ、そのことを電話で伝えると酔っ払ってキレる主人。。
    陣痛中だったので相手にもしたくなかったです(T_T)

    来ている時はお風呂に入れてもらうようにしています(*^^*)
    オムツ替えはあまり積極的にはしてくれませんが、、

    職場の付き合いでしたら目を瞑りますがうちの主人は自分から人を誘うことが多いので癪に触ります💭

    • 11月4日
deleted user

自宅に戻ってからしょっちゅう出かけられたら嫌ですが、里帰り中なら仕方ないかなと思いますね(^^;;
今はまだずっと一緒にいなくて自覚も薄いでしょうし…。
自宅に帰ったら、お子さん可愛くて出かけたくない〜ってなるように期待してましょ\( ˆωˆ )/

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)

    そうなんですね〜😭里帰り後そうなってくれればよいのですが、 、(T_T)

    • 11月4日
かおり☆☆☆

産後1ヶ月半くらいは遊びに行かせてないです😣私もYuiさんのように寝不足で辛かったので、旦那が休みの日は実家まで来てもらって育児手伝ってもらってました😵

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)
    休みの日くらい娘に会いたいと思わないのかな?と思ってしまいます(>_<)
    素敵なご主人ですね😭✨
    私は毎日寝れないこととかを報告しているのに。。コレです(T_T)

    • 11月4日
Emy♡mam

里帰り中だったので許しました!
一緒に暮らすようになったら遊びに行く暇なんてなくなるからと言ってから遊びに行く事を許してました!

でももちろんイライラしましたよ!
なんなら今でも遊びに行くと言われるとイライラします!
生まれたばかりでこっちは遊びに行くどころか睡眠もままならないのにお前は遊びに行くのか。と
もちろんその気持ちぶつけます!

今はなんか言われる度に
眠たかろうが遊びたかろうが2人で望んで作った子供なんだから2人で育児するのはあまり前。
まさか子供が出来ても好きな時に遊びに行けるとか眠い時に寝れるとか疲れてる時は育児しなくても良いとかそんな甘ったれた考えで子供作ったわけじゃないよね?
仕事で疲れてても育児はそんなの関係ないから。
疲れてるからってご飯あげなくて良いわけないし疲れてるからってオムツ変えなくても良いわけないから。そんな事したら虐待になるの大人なんだから分かるよね〜?

って言ってます◟́◞̀
男は自覚が足りないですからね…

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)
    ほんとそうですよね、二人の子供、という自覚をもってほしいです。。

    主人は亭主関白な家庭で育ったようなので、子育ては女の仕事だという思考が強く、たまに来てお風呂に入れてくれたりするとかなりえらいことをしたような態度です。。
    助かるんですけどね。。

    • 11月4日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    育児は女の仕事って思うのはもぉ古いですよねー!
    イクメンって言葉も嫌いですが…
    だって男も育児して当たり前ですからね◟́◞̀

    • 11月4日
atcchi

こんばんは。わたしは産後しばらくいろいろ我慢していましたが、
4ヶ月で過労?子育てに疲れ、乳腺炎になりました。
Yuiさんが無理してからだをこわしてからでは遅いので、少しでも辛い時はやすみの日くらいは協力してもらうように話してみてはどうですか?

(^∇^)カカカ(^∇^)

うちの旦那は、臨月でも生後1ヶ月でも仕事をわざわざ休んでまでゴルフに行ってました。
ゴルフのあとは、決まって呑みに行きます。

他でフォローがあれば何とも思いませんが、自分のことだけしか考えてないのでイラつきます。