※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひなママ
子育て・グッズ

ロタ1回目とDPT?1回目を受けた後、おえっやゆるいうんち、鼻水などの症状が出ています。これはロタの副作用でしょうか?副作用について経験のある方、どんな症状があったか教えてください。気をつけることはありますか?

今日、ロタ1回目とDPT?1回目をやってきました。
帰ってきてから、熱はないのですが、
3時過ぎに受けて帰宅してから、
おえっと頻繁になったり
うんちが少しゆるいかなぁ、、、
(帰宅してからは少量二回)
鼻水も少しズゴズゴ聞こえる、
など、感じます。
ロタの副作用とかなんですかね?
今のところあまりグズリはなく、ミルクも4時半に飲んで吐き戻しもしてません。
ロタ受けた方で副作用とかあった方、
どんな副作用でしたか??
また、気をつけた方がいい事などありますか?

コメント

この前ロタ受けましたが、副作用としてはお腹が痛くなって機嫌が悪くなるみたいです😩
ですがロタ受けて副作用でる子はごく僅からしいです。

あと気をつけた方がいいことはウンチの中に混ざってワクチン?が出てくることがありうんちに触っていなくてもついてることがあるからうんちを変えた時はしっかり手を洗ってくださいと言われました!
大人がかかると大変ですって言われました!

• はるひなママ

はるひなママ

え‼️うんちに混ざってワクチンが出てくる事があって、それに触るとかかってしまう可能性があるって事ですか??
    知らなかったので情報助かります😭
    副作用、やっぱりお腹痛くなるんですね😭
    色々教えてくれてありがとうございます😫❤️

• 5月21日

退会ユーザー

担当の先生に知らないうちにそれでご飯とか作っちゃうと大変なことになるよって言われました!😂
    あまりにもぐずるようなら(1日に何回もぐずるとか)病気になってる可能性あるから病院に連れて来てって言われました!
    でも本当にごく僅かみたいですしあまりぐずっていないようなのであまり気にしないでこの情報は頭の片隅くらいに置いといてください😆

• 5月21日
  • はるひなママ

はるひなママ

8時以降のぐずりがいつもより酷かったですが、今、ミルク飲んで寝ました!様子見てみます👶🏻ほんとにありがとうございました❤️❤️

• 5月21日