※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

4日間、実家に帰っていました🏘実家(両親)が大好きすぎてまだ親離れが…

質問じゃないのですがすみません🙇‍♀️

4日間、実家に帰っていました🏘
実家(両親)が大好きすぎて
まだ親離れができていません😥
25歳にもなって今年には母親になるのに
恥ずかしい限りです(´・ω・`)

旦那のことが嫌いなわけではないのですが
実家が恋しすぎて帰りたくなります😣🌟
実家に泊まれば泊まるほど…

親のありがたみが分かりますし
旦那と一緒の家に帰るものの
とーっても寂しくて切ない気持ちになります😞

一体この気持ちはなんなのでしょうか💦
モヤモヤして気持ち悪いです(笑)
里帰り出産の予定ですが今この状態では
実家に1ヶ月もいると旦那の元には
帰りたくなるのではないかと不安になります(>_<)

こんな気持ちになる方おられませんか??
私たちは昨年の10月末に結婚した
一応新婚なのですが😭

コメント

りん

自分もです😢実家大好きなりました😢

  • あゆみ

    あゆみ

    こんなにも好きに
    なるもんなんですね😭

    • 5月21日
  • りん

    りん

    自分もびっくりしてます😂😂
    ずっと家に帰らなかったのに
    結婚妊娠で実家すきになって
    もう大変です😂😂

    • 5月21日
さき

私も25歳で昨年の12月に結婚しました〜!
私も実家好きで、結婚前は一人暮らししてましたが、妊娠結婚してから余計に実家に帰りたくなります😭
今日も帰りたいな〜と思ってました😭旦那は仕事あるし、ペットを飼ってるので帰れても2ヶ月に一回二泊三日ぐらいしか帰れなくて、、私も産後実家に帰るのですがとっても楽しみですが不安でもあります😰

  • あゆみ

    あゆみ

    2ヶ月に1回って少なくて
    寂しくなりますね〜😢
    やっぱり実家にいたいけど
    好きすぎて不安に
    なりますよね( ´тωт` )

    • 5月21日
ちいかわ

私もです〜😂笑
里帰り産前産後で2ヶ月しましたが、
家に帰るとき泣きました😂😂笑
今も母が休みのたびに帰ってます😅
実家が近いので😂笑

  • あゆみ

    あゆみ

    私も考えただけで泣けます😂
    実家が近いのは
    心強いですね❤

    • 5月21日
のん

私も妊娠中そういう不安に陥りました!でも産んで3ヶ月経ち気付いたことは産んでからもその不安になる時が結構あるのですが、元の生活に戻るとその気持ちが全く無くなります!早くにこの子供と旦那との生活で慣れて3人でどこに行こうかなとかそういう考えしか無くなりました。もちろん産んで里帰り中は、戻りたくないーーーとずっと考えてたんですけどね!

本当に3人の生活になるとその気持ちはすっかり収まりました。
大丈夫ですよー!

  • あゆみ

    あゆみ

    そんなもんですかね😭
    そうなれば嬉しいのですが
    このままの気持ちだと
    旦那にも子供にも申し訳ないなぁ
    と思いまして(´・ω・`)
    3人の生活に慣れることを
    祈っています🙇‍♀️🌟

    • 5月21日
Rmama♡

私も去年の12月に結婚した新婚ですが、
実家から離れたくなさすぎます(笑)

私の場合、旦那とはまだ一緒に住んでおらず(住む場所検討中です)お互い実家暮らしの為、余計に出て行きたくありません😂笑

  • あゆみ

    あゆみ

    新婚でもやっぱり
    離れたくなくなりますよね😣

    まだ実家なんですね😳😳
    それだと考えただけで
    寂しくなりますね〜( TДT)

    • 5月21日
2児👦👧mama♡*。゚

結婚してすぐの時は、ルームミラー越しに母が手振ってて、しかも泣いててこっちも泣いちゃったくらい寂しかったですよ(´;ω;`)
子ども生まれて里帰りしましたけど
正直帰りたくなかったです。

  • あゆみ

    あゆみ

    お母様も泣いてたんですね😭
    それを見るのは辛いです💦
    やっぱり自分に子供ができても
    中々親離れできないものですね…

    • 5月21日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚

    旦那より関係長いですからね。親って
    なかなか親離れってできないですよ(´▽`)今じゃ、いいおばあちゃんです。

    • 5月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    それもそうですよね😭✨
    私のところもきっと
    いいおばぁちゃんに
    なると思います👼💓
    旦那さんと一緒に帰られますか??

    • 5月21日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚

    たまに帰りますよ(´▽`)
    旦那のいない平日に帰ったりして
    子ども見てもらったり愚痴言ったり
    その時だけは、母より娘に戻れるなあって思ってます。

    • 5月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    とてもいい関係ですね☺
    やっぱり親なしの人生は
    考えられません😂

    • 5月21日
MAXとき

ご両親が素晴らしいんでしょうね☺️
私はできる限り離れたいと思ってますので😅
でもそれでお子さん産まれてからもそんなだと、お子さんにとっての帰りたい素敵な家がどこだか分からなくなってしまいますね💦
お子さんが生まれたら、是非お子さんのためにも核家族で過ごす時間を大切に持ってくださいね!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり子供のためには
    よくないですよね😥
    きちんと心得て親離れできるよう
    努めます(´・ω・`)

    • 5月21日
ぴぐれっと

めちゃくちゃ同感です😂笑
出来れば毎日実家行きたいですよね(´・_・`)子ども産まれれば変わるかなーと思いつつ、妊娠中のいまは何だかんだでしょっ中実家帰っちゃってます😳💦

  • あゆみ

    あゆみ

    ホントに毎日行きたいぐらいです😢
    子供産まれたら変わりたいですよね…
    私もしょっちゅう帰ってます(>_<)

    • 5月21日
(๑˙❥˙๑)

私もです~(;_;)
すごくお気持ちわかります(;_;)

  • あゆみ

    あゆみ

    共感してくださる方がいて
    嬉しいです😞💓

    • 5月21日
deleted user

私も同感です😭💓
実家大好きすぎて、しょっちゅう帰っています!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりしょっちゅう
    帰ってしまいますよね( TДT)
    どれほど居心地がいいのか😣❤

    • 5月21日