※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

予防接種後の夜、グズりがひどいことはありますか?今日2回目の接種で、泣き方が激しく、寝つきが悪いです。熱はないが、具合が悪いのか心配です。

予防接種した日の夜グズりがひどいことってありますか?今日2回目の予防接種をしてきたのですが、いつもより寝グズりがひどく、泣き方も激しくて、寝てくれません💦
抱っこして「大丈夫だよ」などと話しかけて落ち着かせてると寝るのですが、少しすると思い出したかたように泣き始めます。
病院から帰ってきてからは機嫌がよかったのですが…
それともどこか具合が悪いのでしょうか?熱はないみたいです💦

コメント

えいこ

あります!
うちも2回目予防接種のあと2、3日ずーっとぐずぐずしてて焦りました😂

• りみ

りみ

やっぱりあるんですね!!
    ちょっと安心しましたが、今日だけじゃなく2、3日続くとなるとけっこうしんどいですね😂

• 5月21日
  • えいこ

えいこ

かなりしんどかったです😂
    ギャン泣きなので病院連れてこうか迷いましたが、熱もないし、おっぱいもよく飲むしだったので、様子見てたらいつのまにか機嫌治りました💦

• 5月21日
  • りみ

りみ

あまりのギャン泣きに心配になりますよね💦
    明日もギャン泣きするの覚悟しておきます!笑

• 5月21日
ゆあ❣❣

私の子も予防接種した日わ
機嫌悪いです(´・ω・`)
熱もないんですけどね💦
抱っこしてないと思い出した
かのように泣いてます😭😭

• りみ

りみ

やっぱりそうなんですね💦
    ずっと抱っこしてるとキツいですけど、子供は注射がんばったんだし、がんばって抱っこしてあげたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 5月21日
よっち

はじめての予防接種の夜、すごい泣きました💦
結構ひどかったので熱測りましたが熱はなく、でも1人で私も怖くて仕事中の旦那さんに早く帰ってきてと懇願しました笑
何本も打たれて平気な方がおかしいよなって思いながらヨシヨシとなだめるしかありませんでしたが次の日ケロッとしてて安心しました💦
今週2回目の予防接種が待ってて、今から怯えてます笑

• りみ

りみ

すごい泣いてて心配になりますよね💦次の日には治まってたのならよかったですね✨
    うちも明日はいつも通りになっているといいのですが😭

2回目の予防接種がんばってください✨笑

• 5月21日
かさめる

衝撃体験だったんじゃないですかね😅
日中の刺激が強すぎると、脳が整理しきれなくなって、夜泣きというか、寝てたのに急にわーっと泣き出して・・・みたいな感じになりやすいみたいですよ🤔うちは上の子はレジャーに出かけた日の夜によくなってました😵下の子は、初めてお散歩に出かけた日や、お兄ちゃんに合わせて連れ回った日、特にお出かけ中よく起きてた日は昼夜問わずしばらくそんな感じで泣いて起きます💦

• りみ

りみ

1回目のときにはなんともなかったので、心配になったのですが、そうゆうことがあるんですね!
    まだ3ヶ月の子が何本も注射されたら、そりゃ平気でいられないですもんね!
    ありがとうございます✨

• 5月21日
しーちゃん

うちも1回目の予防接種の時はぐずりが酷くなって2、3日続きました💦
抱っこしてないとずっと泣いてて大変でした💦今までにないくらいのギャン泣きで💦
でも2回目の予防接種の後は大丈夫でした😅

• りみ

りみ

うちもすごいギャン泣きでビックリしてます💦
    2、3日続く子もいるんですね!
    明日が不安です😭笑

• 5月21日
ゆうり

予防接種の後、2、3日はグズグズしますよ!うちもいつもはすんなり寝てくれるのに予防接種の時はグズグズでなかなか寝てくれませんでした。予防接種が憂鬱でした・・・。

• りみ

りみ

やっぱりグズるんですね💦
    でもうちの子だけじゃなく、そういうお子さんがたくさんいて、ちょっと安心しました✨
    ありがとうございます❗

• 5月22日
ゆうり

心配しなくても大丈夫ですよ!2、3日なら!でも心配しちゃいますよね?

• りみ

りみ

そうなんですよね💦
    でも昨日予防接種して、夜はグズったのですが、今のところ今日はいつも通りなので安心してます😌
    夜が怖いですが…💦笑

• 5月22日