※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの洋服サイズについて相談です。夏用の70を購入し、首が座っているので上から被る服を考えています。

洋服のサイズについてアドバイスください😣

3月産まれ、生後2ヶ月の子がいます
産まれた時は3200gで今6000g程あります

春秋に着れるお洋服のサイズを
すぐに夏になるから少し大きめの80を買って秋に着まわすか、
ぴったりになるくらいの70を買うかで悩んでます。。
生後2ヶ月からはもうそんなに体重は増えないですかね💦

夏服は70を購入しようと思います!
首は座っているので上から被る物にしようと考えています!

コメント

リラックマーくん

セパレートなら80でいいと思います😊

柊ママ

体型にもよると思いますが...
うちの子4ヶ月検診の時身長65cm.体重6500g
セパレートなら下は80で上は70です!
ウエスト細くて脚長いので上は80にしちゃうとぶかぶかです😂
5ヶ月過ぎた今でもサイズ変わってないです🙌🏻

deleted user

うちも3400で産まれた男の子で、ずっと大きめでした。
80はセパレートしか着ませんでした!
なので今買うなら70で良いと思います🤔

ほげこ

うちは3500gで生まれた女の子です。

今70を購入し始めました☆
スグ着れなくなると思いながらもお洋服を選ぶ事を楽しみながらするのがいいと思いますよ☆80だとけっこう大きいですよね。
来年まで着れちゃうかも?!

ゆずしば

うちも、3月生まれ。いま5800gです。80確かに大きいですが着せてます。キツイよりいいかなと。
頂き物もあり、60から80のをサイズ気にせず使っています😊

asa

私も3月生まれで今、約6000gです!
夏服は今年かぎりと考えて70買ってます!
春秋はとりあえず80買ってますがあまり沢山買わずに秋になったら買おうと思ってます!
どのくらい体重が増えるかよくわからないのでとりあえず春秋は服をそんなに買ってないです!

あーちゃん

みなさんありがとうございました✨
今春用で少しだけ80を買って様子を見て秋に追加していこうと思います!