※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあーご
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。7週目で体調変化あり。病院予約が難しく不安。諦めるべき?

昨日、自宅で妊娠検査をしたら陽性反応が出ました。生理予定日から16日以上経ってます。
でも今朝体温を測ったらいつもは36.7〜8だったのが、36.5になっており、微量の茶褐色の出血もありました。
計算上まもなく7週目になりますが、昨日はすごかったつわりも今日は軽くなってます。
明後日病院を予約しているのですが早く診て欲しくて、仕事帰りで行ける病院に、症状を説明しながら片っ端から電話してもどこも予約がいっぱいか受付時間外で門前払いでした。。
もう諦めなということなのでしょうか…

コメント

あおい

初期の頃は、多少出血もあるし、私は悪阻は6週頃から始まったけど、3日動けないほど辛くて、3日けろっと元気で、の繰り返しでしたよーー!!
鮮血でもないようですし、赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう!
明後日まで、長く感じると思いますが、育ってるように祈ってます。

• いあーご

いあーご

ありがとうございます。
    確かに鮮血ではないです。。
    初診なので何を言われるか怖いですが、明後日まで信じて待ちたいと思います。
    ありがとうございました。。

• 11月4日
ゆーこん201605

妊婦検診は初めてですか?
初診は飛び込みOKな病院もあります。
待ち時間覚悟で行ってみてもいいと思いますよ!

• いあーご

いあーご

返信ありがとうございます。
    はい、はじめてです。
    会社の近くにも通勤途中にも最寄駅にも婦人科がとにかく少なくて、飛び込みが大丈夫そうなところはすべて16時までとかで間に合うどころじゃありませんでした…
    明後日まで待ちたいと思います。。

ありがとうございました。

• 11月4日
メルモ

初期には微量の出血がある事も少なくないので、それだけで不安になる必要はそんなにないです。
病院無理そうならとりあえず安静にしといてください。

そして、つわりの有無と赤ちゃんの健康状態は一致しません。
極端にいえば、赤ちゃんがお腹の中で亡くなっててもお腹にいる以上つわりは続きます。
つわりは日によって楽な日もあればしんどい日もあります。
なのでつわりに関しては今日は楽だわ~ぐらいに思っておいて大丈夫です。

• いあーご

いあーご

ありがとうございます。
    そうですね。
    今日はたまたま、と思うようにします。
    生理不順と痩せすぎのため、20代だけど妊娠は無理かもねと言われ続けてやっと授かった子なので、冷やさないようにして明後日まで待ちたいと思います。

ありがとうございました。。

• 11月4日