※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko0719
家族・旦那

義母を旦那にバレず呼ぶ方法ありませんか?旦那の不倫が発覚して、こらし…

義母を旦那にバレず呼ぶ方法ありませんか?
旦那の不倫が発覚して、こらしめるために義母にも同席してもらって話を一緒に聞いてもらおうと思っています。
その際、義母に旦那には絶対言わないで来てくださいといっても、息子可愛がってる人なので絶対何かあったの?とか旦那にLINEしてしまうと思います。
どうにか呼び出すいい方法ないですかね?最終的にLINEしたかどうか知るのは難しいですが💦
正直に話して家族会議をしたいから秘密で来て欲しいと言ったら、パニックになって旦那に連絡絶対すると思います。

やはり私の親だけ来てもらって、一緒に一回旦那と話をして、改めてあなたの親を呼んで話そう。とするのが1番いいのかなとも思いますが、同じ嫌な話を二回もしたくないので、どうしようかなと悩んでいます。
向こうの親に言ったら絶対直接会いにくると思うのですが、旦那にもできればその時始めて不倫の話をしてやろうと思ってるので、どうしようかなと悩んでいます。
一緒に同席できなくても電話しながら聞いていてもらうという手もありますが、、、長くなりそうなのでどうなのかなーとも思ったりしています。

ちなみに、旦那に知られたくなくサプライズのようにその場に義母に来て欲しい理由は、親を交えてまた話すことになるまでに変な悪知恵つけて言い訳や逃げることなどされたくないためです。

変な質問ですが、厳しいコメントは受け付けていません。宜しくお願いします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

しっかりとした証拠があるなら旦那に内緒の凄いサプライズがあるので内緒できてくれませんか・ω・?でいいと思います(*^^*)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那にもまだ内緒なんですけど秘密の報告があるので立会人としてぜひ来てほしいんですけど内緒できてくれませんか(・∀・)?ってのはどうですか?
    妊娠?とか思うかもですが。

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

いきなり目の前に出されたら言い逃れできない証拠はあるつもりです。
    やはりサプライズで!がいいですかね!それって何?って言われちゃいそうですが😱笑笑

• 5月21日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

それは来てからのお楽しみで♪でいいと思います!絶対旦那に内緒にしてくださいねー同時に揃って発表したいので♥で楽しい感じでさそうといいと思います!!
    それより不倫最低ですね、、、お子さんいるのに、、大丈夫ですか?

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

こどももやっとプレ幼稚園に受かったり、下の子はやっと歩き出して、、そんな中こんなことが起きるなんて最低です。
    でも2人がいるから今日まで倒れずに頑張ってこれてます。いなかったら完全に即発狂して散々なことになってたと思います。。
    返信頂いてありがとうございます😊

• 5月23日
ちよ

大変でしたね。お子さん2人も抱えて毎日頑張っているのに、不倫なんて…普通に遊びに来て下さいとお誘いして呼び出すのは無理ですか?旦那さんにもお義母さんに遊びに来て下さいって言ったから一緒に食事しようなど言っておいて、実は自分の両親も呼んでて皆で話し合いというのはどうでしょうか。

• aiko0719

aiko0719

ありがとうございます。こちらに非はないはずなので、どうにか強気でいようと思っていますが眠れなくなりました。。
    普段あまり会いたがってないのになんで呼んだのって言われそうですが😭なにかちょうどいいイベントがあるといいのですが💦

• 5月21日
  • ちよ

ちよ

された方が悩んでしまいますよね…した方は痛い目見ないと懲りないのに!!ほんと許せない!!
    子供が会いたがって…とかだと理由が弱いですかね💦風化しないうちに懲らしめたいですよね😅

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

本当なんでこんな思いしなきゃならないのか疑問です。本当に風化しないうちに早く決着をつけたいです!

• 5月21日
  • ちよ

ちよ

グッドアンサーありがとうございます!他の方への返信でお義母さまを呼べたみたいでよかったですね✨
    懲らしめても、これから先疑ったり許せなかったり色んな感情の中生活していかなればならなく、とても辛いですよね。旦那さんにもどれほど苦しい思いか伝わってほしいです。たっぷり懲らしめられるといいですね!!
    また何かあれば相談や愚痴などここで共有できて、少しでも心の負担が減りますように…✨

• 5月23日
  • aiko0719

aiko0719

とてもお優しくて泣けてきます😭
    はい、お母さんには別のことでちょっと話して、そんなこんなで家族会議したいけれど本人に話すことバレたら意味ないのでなにも言えませんがまた連絡します。といったら、
    行ったほうがいいですか?と向こうから言ってくれました!
    なんか今更こんな追い詰めて可愛そうなのかなとか思ったりしますが、そんなことない!負けるな自分!と自分を奮い立たせています💦
    本当に回答ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ちよ

ちよ

追い詰められないと事の重大さに気付けない気もするんですが、可哀想と思えるのは、旦那さんを大切に思われているのですね✨本当にこんなに大切にしてくれる家族がいること、旦那さんに伝わってほしいです。次同じことを繰り返さないように、子供達の為にも今回は心を鬼にして頑張って下さい!!応援してます!!

• 5月23日
  • aiko0719

aiko0719

はい!夫も子ども大好き人間なので、離婚にならないだけありがたいと思わせてやりたいです。
    そんな風に言ってもらえて素直に嬉しくて泣けてきます。
    心を鬼に!この言葉を思い出しながら問い詰めます!ありがとうございます😊

• 5月23日

義母を呼ぶ方法ではなく、こちらから義実家に伺うのではダメなのでしょうか??🤔

• aiko0719

aiko0719

東京から新幹線で行く完全に旅行な距離なので、何があるのか知らない旦那を連れて行くのが無理だと思います😭

• 5月21日

退会ユーザー

なるほど💦
    そうなると自分の両親を義実家に呼ぶっていうのも気が引けますね💦
    うーん、そうなるとやっぱりサプライズですかね?
    父の日サプライズで旦那を喜ばせたい、とか??
    すみません、良い案思い浮かばなくて💦

それにしても不倫なんて…😡
    許せないですね!!

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

ありがとうございます!うまいこと呼ぶことができました!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
彗

サプライズで喜ばしいことのように期待させるとアイコさんが義母から恨まれそうですが…😢
アイコさんの実のご両親だけを呼んでその場で電話してこれからの報告だけする、一部始終録音するのでもし聞きたかったら後日お聞かせしますとかだめですか?

• aiko0719

aiko0719

そうですよね。悪い人ではないので可愛そうな気もします😭
    録音しようと思っています!ありがとうございます😊

• 5月21日
四兄弟ママ

義母に久しぶり皆でうちの両親も含め食事でもしませんか?とかは無理なんですか?😊✨
それかどうしてもお話したい事があるので同席願えませんか?楽しいお話しなのでお願いしますみたいな感じですかね😋🧐

• 四兄弟ママ

四兄弟ママ

母の日過ぎましたが直接お祝いしたいのでみたいな感じはどうですか??✨

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

なるほど!遠方から来ることになるので、食事くらいでは難しそうですが、お祝いしたいからという理由ならいいかもです!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そうです、そうです😆😆
    お義母さんに母の日遅れちゃいましたけどお祝いしたいので来てもらえませんかー?みたいな感じで👏
    それか、もう少しで父の日もあるんで父の日でお義父さんのお祝いしたいので2人で来られて下さいでもいいかもしれませんね👍👍

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

おそくなりました💦
    ありがとうございます😊無事にどうにか呼ぶことに成功しました✨

• 5月23日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

呼べましたか😊
    良かったです!!
    今は辛い時期ですが、子供さんの為に自分をシッカリ持ってくださいね!!幸せになりましょうね、頑張って🤜✨

• 5月23日
  • aiko0719

aiko0719

はい!正直に内容だけ言わずに家族会議といってよぶことができました💦
    幸せになりたい!ありがとうございます😊

• 5月23日
ピッピ

前日の夜に電話して、私の体調が悪く明日ウチで子ども達の面倒を少し見てて貰えませんか…とか、
旦那さんのスマホが壊れたので代わりに連絡しました
話があるので何月何日にこちらに来て欲しいと言っていますが、お義母さんご都合いかがですか❓
←何の話?と言われたらテキトーに、たぶん○○だと思うんですけど、私も詳しくは聞いていません…と答える

などはどうでしょうか⁉️
上手く旦那さんに内緒で呼び出せるといいですね‼️‼️

• aiko0719

aiko0719

ほぉ!そこまでは思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 5月21日
tmama

私も、旦那さんにサプライズでお祝いしたい、とか言って呼びますかね!
なので旦那さんには内緒でお願いします!って念押しもしときます!
大丈夫ですか???!
子供さん2人もいてホント最低ですね!

• aiko0719

aiko0719

サプライズでっていいな!とおもったのですが、気分あげちゃうのは申し訳ないきもしてきました😱
    今ずっと寝られなくてずっと泣いていて心療内科にかかろうとおもっています。。本当最低です。本当にブン殴りそうです。

• 5月21日
  • tmama

tmama

まだその事に対して旦那さんとお話しもしてないんですよね、、、😣
    そんな状況で普通装っての生活つらいですよね、、、、、
    旦那さんの両親には、嘘ついて呼ぶのは気がひけるのはわかりますが、そこまで今の状況で主さんが考え込まなくていいと思いますよ、、、

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

まだ何も話していません!でも我慢するのが辛いので、早く解決させたいとおもっています。
    ありがとうございます😊

• 5月22日