※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
お出かけ

来週義父とわたしたち夫婦、息子で一泊でホテルに泊まります。1歳の息子…

いつもお世話になってます。
来週義父とわたしたち夫婦、息子で一泊でホテルに泊まります。
1歳の息子の寝具と食事のことを聞かれて、寝具、食事なしなら0円、食事のみ4320円、寝具、食事あり4968円と言われました。1歳半の息子が食べたり飲んでもたかが知れてるのに、4000円って…

みなさんだったら
どーしますか?食事代を払いますか?

持ち込むのも面倒ですが、4000円払うって😭

コメント

イナミン

私なら持ち込みます😅

• カーズ

カーズ

そーですよね。
    食べる量なんてたかが知れてるのに、4000円なんて高すぎるー!!!
    っと思って寝具、食事なしにしました。

• 5月21日
tmama

まだ1歳なのに料金いるんですか!
うちも今度バイキングのトコで旅行ですが、3歳までは無料ですよー!
私ならなにか持ち込みますー!
しかも4000円とか高いですね😫

• カーズ

カーズ

そーなんです!!
    私も3歳がいろんな境目かな?と思ってるんですけど。
    私も確認すればよかったですが、バイキングでもご飯とお味噌汁しか食べれないのに、4000円も取るんですかね?

• 5月21日
  • tmama

tmama

だと思いますよー!
    高すぎですね(≡ε≡;)
    もったいないので、手間ですが息子さんの好きなものを買って持ち込んだ方がいいかも!

• 5月21日
  • カーズ

カーズ

そーします😭
    ありがとうございました。

• 5月21日
saacan

ホテルで働いてた事あります!
多分、子供用の食事の事です!
親の取り分けなら食事なしで大丈夫ですよ😊

4320円を選べばお子さまランチが
付きますよって事ですよ😊

• カーズ

カーズ

補足させていただきましたが、バイキングです。バイキングなのに、4000円も払うのかな?と思って、どちらもなしにしました。
    おこさまランチもうちの子はまずたべないですねぇ😭

• 5月21日
みぅ

寝具食事ありって3歳以上の条件設けてるところもおおいので要確認かと。

ちなみに食事ありの場合、バイキングでもなきゃ完全な幼児食なので1歳半の子のご飯としては…って言いたくなるものな可能性高いですよー

主様の取り分けして、白米お味噌汁、薄味のおかずーとかの方がいいかもです

• カーズ

カーズ

年齢を伝えたのに、寝具食事のことを聞かれました。
    ご飯はバイキングですが、
    それは取り分けていいのでしょうか?
    食事の値段を言われたので、それを食べることもちょっと申し訳なくなるのですが…

• 5月21日
you

ウチはお正月に家族旅行した時は食事有りで頼んだのですが、揚げ物やお刺身などがありほとんど食べられませんでした😅
来月家族旅行へ行くんですが、取り分けかホテルで別に頼もうと思い頼みませんでした😄

• カーズ

カーズ

揚げ物はポテトと唐揚げしか食べません😭
    お刺身なんて食べさせられないし…
    バイキングも料金払わないとダメなんですかね?でもお金を取るってそーいうことですよね?

• 5月21日
  • you

you

1歳と歳を伝えて4000円と言われたなら、バイキングでもいるんでしょうね💦
    ウチはお正月の旅行も、1日目はバイキングのホテルに泊まりましたが無料でした😅
    ウエルカムベビーの所を選んでいたからかなとも思いましたが…
    今回の家族旅行で旅行会社のパンフレット色々見ましたが…
    3歳以下はほぼ無料で、施設使用料?みたいなのが数百円現地で払う感じばかりでした😅
    場所?ホテル?により色々有るんですね😂

• 5月21日
✩ちゃめ✩

一歳半の娘と旅行した時は、寝具&食事無しの無料にしました✨
お子様によるかも知れませんが、まだまだご飯の好き嫌いもあまり味濃いものとかも食べさせてなかったので、娘の好きそうなもの持ち込んであげた方が良いかなとも思って💗

• カーズ

カーズ

うちも4000円は高いと思い、息子の好きなものを用意していこうと思ってます。

• 5月21日
咲や

一歳ならいっぱい食べる子でなければ、お子さまランチではなく、親の取り分けでいいと思いますよ😁
二歳の息子と小学生の姪が4月にホテルで食べた料理は、息子はお子さまランチ、姪は大人の会席のミニサイズでした
姪は息子のご飯見て、お子さまランチで良かったと言っていました😅

• カーズ

カーズ

バイキングも少し取り分けていいのならそれで済むのですが、ビクビクするので、こちらでも息子の好きなものを用意していきます。おこさまランチはまだ食べさせたことがなくて、おこさまうどんとポテトしかファミレスでも食べさせてないんです。

• 5月21日