※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

乳首が短くて授乳が痛いです。母乳できる方法を知りたいです。

母乳の方、乳首がもともと短い方、授乳の時どのような工夫されていますか??保護機や哺乳瓶の先や搾乳機で頑張って来ましたが、どれもこれも痛くて乳首が根元?からポロっと取れそうです😭😭😭母乳の出は良い方なので母乳でいきたいのですが、乳首が短いため娘の舌と絡ませるところから一苦労でフィットするまで15分ほどかかります💦あまりに痛いのでミルクと混合でしてますが母乳するのが疲れこみます…何かまとまりないですが、アドバイスください。

コメント

るん

私も乳首が短い方だったので、初めは縦抱きで授乳してました。今では、娘もしっかり吸えるようになったので完母でいけてますよ〜( ^ω^ )

おん

この写真の物は使われたことありますか?
400円くらいで売っています😊
乳頭吸引器で乳首を出してから保護器で飲ませていました!
それでも無理な時は搾乳機です
私は手動ですが、友達が出が良いので張ってきたときは自動の搾乳機でやると楽と言っていましたよ😊
吸引器は加減ができるので乳首短い私でも保護器を通してあげれていましたよ☺️
今はもうミルクです😉

snow*˙︶˙*)ノ

私の場合、左の乳首はよかったのですが、右の乳首が短く陥没気味だったので、苦労しました^_^;

赤ちゃんの口が大きくなってくると、吸えるようになると思います。
私の場合、2ヶ月くらいから吸い付きがよくなりましたよ♪
それまで右は適度に吸わせて、半分は搾乳してました。

ちなみに、1人目が乳首を柔らかくしてくれたので、2人目からはその苦労はなくなりました(*´罒`*)

seita

保護器使ってます😆
わたしはSサイズを使ってますよ😊
最初は慣れるまで乳首痛くて心折れそうでしたが慣れていきますよ!
母乳がせっかく出ているなら飲ませたいですね💦
でもあまりにもしんどいのなら落ち着くまで混合でいいと思います🤗

mmm

フットボール抱きとかはどうでしたか?( ˙꒳​˙ )
胸の形的にフットボール抱きを勧められました❣️
左胸だけ保護器を使ってましたが
吸う力も強くなってきたので
保護器なしでも吸えるようになってきてます😊👍
保護器もメーカーをかえるとフィットして
使いやすかったりしましたʕ•̫͡•ིʔྀ

風雅

私は、入院中から、メデルのニップル使って、いまだに継続中です。
1ヶ月したら、もしかしたら…と言われてましたが、結局、無理でした。

それでもなかなか慣れず、同じように、吸わせるまでに時間がかかって、待ちきれず、子供がギャン泣きし続けることに憂鬱になり、ミルクよりの混合でしたが、1ヶ月すぎて、心にゆとりができてから、いろいろな飲ませ方を試して、やっと落ち着きました。

ちなみに、私は、授乳クッションを使って、左は、頭を左向きで、右も、そのままスライドさせて、頭は、左向きが、しっくり来ました。
乳首の長さも出し、向きも関係するみたいです。