※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

妊娠後期でストレスがあります。姑のアポ無し訪問が続き、寝不足でイライラ。旦那も板挟みで支えにならず、心配が募っています。

妊娠後期になってストレスがヤバいです💦
アポ無し訪問と呼び鈴連打攻撃を辞めてくれない姑に腹が立ちます💢最近、出血があって病院の指示で安静にしていた時いきなりチャイムが連続で鳴ってびっくりして起きました💦その時旦那も一緒にいて2人でお昼寝してたのですが、出たくなくて旦那から出てもらったのですが寝起きだったため旦那が出るのが遅くてもう玄関には姑はいませんでした💦その後即私の所に電話が来て出なかった事にキレられました💡
要件は出血があったと聞いて心配して来たそうです。(電話で済む内容)若干嫌味的な事も言われて電話を切ったのですが、さすがに呼び鈴が鳴った時に出なかった私も悪かったので後日、健診で出血の原因を見て貰って何も異常がなく、日常通り生活ができると言われました。嫌だけど一応心配して来てくれた訳だし電話で何もなかった事とご心配をおかけしました。という連絡を入れようと姑に電話したのですが電話に出ません。かけ直しても来ません💢翌日忘れた頃に電話がかかって来て、出先だったのもあり出れませんでした。一時間後にかけ直したのですがやっぱり出ませんし、折り返しても来ません💢それが昨日の話なのですが、今日の昼間、旦那になんの電話だったの?って旦那に聞いてきたみたいです。私から電話来てるのわかってるのにかけ直して来ない姑に余計イライラします💢
たしかに居留守っぽくなってしまったのは私のせいですが、妊娠前からアポ無し訪問と呼ぶ鈴連打攻撃があってずっと我慢はしてました。でも妊娠してからそういうのが耐えられなくなり、義母と顔合わせるのが本当に嫌になってしまいました💦それと、アポ無しで来られて毎回タイミングが悪くて本当に迷惑です😭それ以外にイラッとする発言が多々あり本当に大嫌いになってしまいました💦
せっかく2人で過ごせる残り少ない貴重な時間なのにそれが原因で喧嘩が増えてしまいました😭
私だって旦那の母だから悪くは言いたくないです。なので旦那から迷惑なので辞めてくれと伝えてもらったのですが義母は「いいじゃん」の一言だったらしく、はあ?💢と思いました💢旦那にも気持ちはわかるけど一応俺の母ちゃんなんだからそんなに毛嫌いしないでくれって言われたのですが本当無理です。そのせいで毎日毎日姑の事で頭がいっぱいでイライラとモヤモヤでなかなか寝付けなくなり睡眠不足です😖
子持ちの友達にも相談したのですが子供が産まれたら本当睡眠不足になるし、お昼寝してくれる時間が貴重なのにそんな時にいきなりチャイム連打されて子供が起きちゃうから絶対辞めさせた方がいいよと言われました😭友達の言うとおりそれは妊娠した時からずっと不安です。それに子供が大きくなって子供が友達の家に遊び行く時に呼び鈴連打を真似したらどうしようとか色々考えてしまいます💦
旦那は私の味方とは言ってくれるけど板挟みになりたくないって言うし、そんなに協力してくれないです。頼りにもならず、旦那と普通に接するのもなんか微妙な感じです。今住んでる所は義実家と歩いて1分ぐらいの場所です😖普段車がないと移動に困る田舎なので車があるかないかで家にいるかどうかもすぐバレてしまうので居留守は厳しいです💦
このままイライラしたまま出産迎えて大丈夫なのか心配になります😭

コメント

あさ

心配して来たならそれなりの順番がありますよね💦
旦那さんに連絡してからくるなり
呼び鈴ならしてでなければ電話一本してくるなり。
呼び鈴の音って結構うるさいし体調によりすぐでれないんだからあんたのタイミングじゃねーんだよ!ってなりますよね!!
年とると自分優先で口うるさくなるし子供にかえっていくんですよ😤