※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後2ヶ月未満のインフルエンザ感染で、通院か入院かの流れや治療方法について相談。症状や対応、心配事を共有し、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月未満で
インフルエンザにかかってしまった方
どのような流れになりましたか?😭💦
通院で終わった方、入院することになった方‼️
どのような流れで治りましたか??
今日息子がインフル発覚しました😓
どうかアドバイス下さい‼️‼️

うんちも一回でてておしっこも通常通りで
ミルクもしっかり飲みました‼️
体温は37.3〜37.6いったりきたり。。
明日の朝また病院で吸引しに行きます。
今はおっぱい咥えてるうちに寝ちゃいました‼️
心配で仕方ないです‼️
アドバイス御願いします😭😭😭

コメント

さき

小児科ナースです!
うちは総合病院ですが、2ヶ月未満のお子さんの発熱や明らかな感染があれば、緊急性が高いということで即入院対応してます💦
もしかしたら、栄養も排泄も問題ないし、他の入院中の子にうつされないように、家に帰されたのかもしれませんが、、

確かに今の時点で、飲めてるから脱水にもなってないし、高熱でもないし、痙攣もないし、様子見れるとは思いますが、高熱が出てきたら即病院行ってもいいと思います💦

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    小児救急相談窓口に電話して相談しました!今日病院で処置した効果が出ているのか今ミルク飲んで寝ました。
    ミルクは途中で寝てしまって2〜30ほど残してしまいますが。。。
    参考になりましたありがとうございました

• 5月21日