※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

お姑さんの事が苦手な方に質問です!お姑さんに嫌な事言われたり、嫌な出…

お姑さんの事が苦手な方に質問です!
お姑さんに嫌な事言われたり、嫌な出来事があった時に、旦那さんの親だから仕方ないと割りきれてますか??
私は、なかなか理解出来ない部分があって時々思い出してイライラしてしまいます。
かといって、会わない!というわけにはいかないので。。わりと頻繁に会ってます。会う度にえ?っとおもう事があります。
お姑さんとの関係にストレスをためずに過ごしたいので皆さんのお話聞かせて下さい!

コメント

ちっち

割り切らなきゃと頭では思うんですけど、なかなか心がついていかないというか。。。
会うたびに嫌いなところが増えていきます(^^;;
ストレスためずに過ごすには、義母の話を右から左に受け流すか、会う回数を減らすしかないのかな、と思ってます。
私は後者です。
私は義母と合わないと思ってるし、多分私がそう思ってたら向こうもそう思ってるので、なるべく会わないですむようにしてます。
孫には会いたがりますけどね。

• さとこ

さとこ

なんかわかります。会う度に嫌な所って。。。孫に会いたがるから困りますよね。そうですね、なるべく会う回数減らします!!

• 11月4日
♡チャンベビ♡

一応、旦那の母親なので本気で嫌いにはなれないですが、割り切るなんてのは絶対無理ですね💦
明らかに常識外れな事言ってたら前は溜めて溜めて爆発してましたが旦那に一回全部言って認めて貰ったら最近は落ち着いてます。

旦那は実の母なので聞きたくないだろうと思って溜めていたけど、本当、身体に悪いですよ?
あんまりあり得ない事言ってたら旦那さんに相談してみて下さい✨
それか同居とかでないのなら会うのを減らすのは出来ないですか? 忙しいとか色々理由付けて。

うちの義兄は義母嫌いで県外逃げたらしいです。
無責任😭

• さとこ

さとこ

全部言ってもらった後ってお姑さんと会った時は気まずくはないんですか??
    がんばって会うの減らしてみます!!

• 11月4日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

姑への不満は旦那に愚痴として言うだけであっちに生活とか性格の改善とかは考えていません!
    なので気まずくはなってないですよ😊✨
    旦那までで止めてもらってます☺️
    むしろすごく過ごしやすくなりました!

いくら非常識でも常識外れでも今まで暮らして来たその性格とかは変えられないので我慢するか離れるかしか無いと私は思っています。
    変える必要が無いのなら言う必要も無い訳で、、、
    私は我慢出来なくて理由を旦那に話して解って貰い、離れる事にしました😊

ただの逃げかもしれませんが💦

• 11月4日
  • さとこ

さとこ

旦那様に言ったんですね!勘違いしてました!すみません!
    やっぱり旦那さんに聞いてもらえるだけでスッキリしますよね!そうですよねー。性格とか価値観みたいなのは変わらないですもんね!
    私も適度な距離でがんばります

• 11月5日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

人間は慣れる生き物だから徐々に会うの減らすときっと大丈夫ですよ👍🏻💓

• 11月5日
みゆたろす

割りきれません!(笑)
ウザかったり、気にしてることを平気で言ってきたりするときは聞こえないふりをしますね(。-∀-)

聞こえててムカムカイライラしまくりですが…😂
旦那が助けてくれないときは後で愚痴ります(笑)

• さとこ

さとこ

あーわかります。私もその経験あります。
    私もほぼ旦那に助けてもらった事ないです(ー ー;)

• 11月4日
  • みゆたろす

みゆたろす

旦那さんしか助けてくれる人いないのに〜(/_;)
    お互い頑張りましょうね‼(;-;)

• 11月4日
  • さとこ

さとこ

はい!がんばります!母強し

• 11月5日
かれんまーま

こんにちは☆
私は姑より、小姑が大嫌い!(旦那の妹)
35にもなって独身、看護師してるんですが、、
一言一言が35にもなってそれ言う?と思うことがしょっちゅうで、旦那親はとてもいい人で。。
お前だけが大嫌い!
次産まれても連れて行きたくない。今はそればっかりです
_| ̄|○

• さとこ

さとこ

小姑さんですかー。やっかいですね。独身っていうのもあるんですかねー。(^^;;

• 11月4日
えっぱ

私も姑苦手って言うか、もはや嫌いです( ̄▽ ̄)

旦那に愚痴ったりしてますよ( ̄▽ ̄)
そうでもしないと、爆発しそうですもん😅

テレビで言ってましたよ。
『姑を1人の人間として見るから腹立つ。野生の熊と思え。』って((笑

• さとこ

さとこ

あー。熊ですか!たしかに人間として見てるからイライラするんですよね。熊だと思います笑!

• 11月4日
おにぎりくん

割り切れません!
産後8ヶ月、ちょくちょく旦那にやんわり言ったりしてきましたが、旦那が姑の肩持ったりうちの実家のことを悪く言ったりして更にストレスが溜まり、挙げ句の果てには娘がアレルギー持ちかどうかの確認もせずに卵と牛乳入りのプリンを買ってきて「店員さんが卵と牛乳入ってないって言ったから」と娘に食べさせたもののガンガン入ってました。
店員さんの不手際だとしても姑の落ち度も指摘したところ、「孫ちゃんに何かあったわけじゃないでしょ?何で私が気を付けるの?普通親が気を付けるもんでしょ?」とかぬかしやがったので、当分会わせません。

年末年始も行きませんし、年明けの娘の誕生日も呼びません。
旦那にも超文句言って、人として無理って伝えました。

こどもからしたら、お母さんがニコニコしてるのが一番なので、会うことでイライラするような相手、こどもも懐くわけないですよね(^ω^)

• さとこ

さとこ

プリンて。てか何かあってからでは遅いですよね。私も同じ事されたらいかないです。プリンあげてる時はななぽこさんはいなかったんですか?
    子供のためにいつも笑顔でいたいですよね!

• 11月4日