※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

未開封のお豆腐が腐ってることってありますか…?冷蔵庫の中に、SEIYUで買…

未開封のお豆腐が腐ってることってありますか…?

冷蔵庫の中に、SEIYUで買ったみなさまのお墨付きの絹豆腐3コパックのうち、1パック残ってました。
開封前に、あれ?ほかの2つより水分多いしなんか表面も少しボコボコしてる部分がある…とは思いましたが、
消費期限5/24だったし未開封なので、たまたま水分多いのかな?と思ってお皿に出しました。
ニオイも豆腐のニオイでした。
でも、1口食べたら酸っぱくて、妊娠中なので慌てて出しました(>_<)

今日は特に悪阻がひどく、吐いたせいで空腹です…
豆腐なら食べられると思ったのに…(;;)

こんなこと初めてだったんですが、
この豆腐は腐っていたのでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。

コメント

最近暑くなってきて、豆腐も傷みやすくなってます💦
冷蔵庫入れていても、変な匂いしたり、酸っぱかったりしたら傷んでますね💦妊婦さんなら尚更食べないほうがいぃですよ☺️

• y

y

冷蔵庫の効きが弱かったんですかね…他のものも心配になってきました😭💦
    飲み込む前に出したんですけど、妊娠中なので大丈夫かすごい気になっちゃいました😣💦

• 5月21日

退会ユーザー

色々、食品が傷みやすくなってくる時期なので、妊婦さんなら尚更、食中毒等、気をつけて下さいね☺️

• 5月21日
  • y

y

ありがとうございます😣💖

• 5月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇

• 5月21日
みょうが

それは腐ってそう。。
でも賞味期限前で未開封なら製造元から腐ってたんじゃないかな?と思います。。

• y

y

腐ってそうですよね…
    水分垂れてるとかもなかったので穴があいてたとかでもなさそうなんです😵
    元々腐ってたのかな…😭と私も思っちゃいました💦

• 5月21日
枝豆

つわりで味覚が変わったとかではないですよね?🤔
傷みやすい時期ですしもしかすると買う時からすでに…ってことも考えれますね😩💦
お体お気をつけくださいね😢💕

• y

y

昨日の夜ご飯まで普通の食事食べられてたので、味覚は特に変になってたりしてなさそうです💦
    飲み込まなくてよかったです😣
    ありがとうございます😢💕

• 5月21日