※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児のママです。子供が風邪を繰り返し、毎週保育園を休んでいます。この状況は普通なのでしょうか?

保育園に四月から通ってる0歳児ママです。
子供が、四月の終わりから毎週風邪を引いて保育園を毎週休んで、毎日行ける週はありません。治ってもまた、風邪をもらい、、
そんなものでしょうか?

コメント

ぽむさん

うちも全く一緒です。もう通わせるのがこわくなるぐらい病気なってます。笑
一年くらい通えば免疫もつくらしいですよー、母は大変ですよね😭💦

♥めめかっか♥

そんなかったですよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
夏くらいから安定しました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

おまま

9ヶ月から保育園に通い始めた娘
行き始めてすぐ風邪を引きしょっちゅうお休み…
次の月の後半に手足口病…で終わったらマイコプラズマ💦
1ヶ月半くらい休んでましたwww
今は元気に毎日通ってます(╹◡╹)

だんご3

通い始めは大変ですよね^_^;
仕方ないこととはいえ、職場も理解があったとしても休みや遅刻早退が続くといたたまれないし…💦

ウチの場合、1人目は口にモノを入れるのが大好きでホントによく色々もらってきてました😭
2人目はそうではなかったので、病気の回数も上の子に比べれば少なかったです😊

ウチの場合は1歳過ぎると病児保育を利用してました。病児保育がお近くにあれば上手く利用するのもいいかもしれませんね✨