※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘がご飯を食べる時、途中で手に取りながら食べる習慣があり、ストレスを感じています。この行動の理由や対処法について知りたいです。

この頃娘がご飯食べるときに最初はパクパクたべてるんですが、最後の方になるとべぇーとだして手にだしたのをみつめながらまたそれを自分で食べるということを繰り返します。ご飯を食べないってことはないですが。これはなんなんですかね?こんなことするお子さんいらっしゃいます?なんだかストレスになりつつありあーもーってなっちゃいます😭😭😭

コメント

チポメイ

遊びという名の観察じゃないですかね?うちもたまにしますよー。手づかみ食べなんですが、手で潰したりなんか色々実験してます。
食事投げ捨てたりし始めたらハイ終わりー!と終了してます。もう汚れて大変ですよね。

おとうふ

たまにやってました〜😅💡

最初うわぁ…ってなりましたけど、いろんな教室で「手づかみ食べや遊び食べは親は困るけど、それをすることで手の感覚や食への興味が増すから絶対叱っちゃダメ!イライラしても子どもに悟られないように!」って言われてたので、もう開き直ってビデオやスマホで動画撮りまくって遊んでました🤣💨

1ヶ月くらいでほとんどやらなくなりましたよ〜🤗✨