※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

一歳くらいのお子さんに生のトマトを与える際、皮をむいてあげるかどうかについて教えてください。初めてでわからないので、アドバイスをお願いします。

一歳くらいのママさんにお聞きしたいんですけど、お子さんにトマトを生であげても食べますか??
皮はむいてあげてるんでしょうか??

今まで生のトマトあげたことなくて、どうしたら良いのかわかりません。。
よろしければ教えてください(*´3`*)

コメント

みーこ◡̈♥︎

生であげてます❣️
でも薄皮?は一応剥いてます😊

• うーたん

うーたん

パクパク食べますか??(*´3`*)
    なんだか酸っぱそうで、躊躇してしまってます!

• 5月21日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私が買うのがフルーツトマトだからかパクパク食べてますよ😊
    でもグレープフルーツもパクパク食べるので元々酸味に強いのかもしれませんが(笑)

• 5月21日
リース

生であげても食べてます(*'▽'*)
娘はトマト好きな方です🍅

最初は皮をむいてましたが、11か月くらいから私が固いと感じる以外はそのままあげてます!

ツナとコーン、トマトでサラダ風にしたり…玉子と一緒に炒めてみたり…してます^ ^

• うーたん

うーたん

そのまま食べてくれるんですね!!
    酸っぱくないのかな?と思ってましたが、今日あげてみたいと思います!!
    ありがとうございます(*^3^*)

• 5月21日
emasara

うちは普通に皮ごと食べています!皮はウンチから出てきますが💦

• うーたん

うーたん

食べてくれるんですね!!
    うちも今日からあげてみたいと思います(*´3`*)!ありがとうございます♡

• 5月21日