※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

右下腹部が痛く、胎動が増えている妊婦です。盲腸手術歴あり。切迫流産や切迫早産が心配です。

今日の朝、右下腹部が痛くなりました。特に右向いて寝たりしたら行くて…今はちょいちょい痛いかなって感じです。胎動はいつもよりあります。妊娠前に盲腸になってて散らしてます。ネットで調べたら切迫流産や切迫早産がでてきて心配です

コメント

ぱーら

お腹が痛いから切迫ってのは違いますよ?
盲腸は治療済みってことですよね?

• らん

らん

手術はせずに薬で散らしたので再発の可能性もあると思います

• 5月21日
ぽにょ

お腹の痛み、心配ですよね😭
私も妊娠中に同じ状態で産婦人科に相談したのですが、子宮が大きくなって靭帯が伸びてるだけだから安心して...と言われました😊
うらんさんも靭帯が伸びる痛みだと思いますよ👍
切迫早産だと、痛みに加え血が出たりします😵

• らん

らん

初めてのことでわからないことばかりで心配です😢なるほどです!出血は全然ないので安心しました。ありがとうございます!!

• 5月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

痛みが続き、吐き気や発熱を伴うようでしたら、盲腸の再発もあると思うので早めに病院に行かれてくださいね😊
    発見が遅れると盲腸は怖いので...

• 5月21日
  • らん

らん

わかりました!🙃

• 5月21日