※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピヨ
妊娠・出産

身長155センチで細身の方におすすめの抱っこ紐はありますか?産まれてから試着して購入したほうがいいでしょうか?それとも前もって購入したほうがいいですか?

抱っこ紐でみなさんオススメの抱っこ紐ありますか??。
私は身長155センチで体型かなり細身なんですが、色々話を聞いていると体型によっても合う合わないがあるとかで😂
ちなみに産まれてから試着して購入したほうがいいのか前もって購入したほうがいいのかも迷ってます。

コメント

ぽん

私はエルゴ使ってます!
生まれてすぐ使う予定がなかったので、外出出来るようになってから子供も連れて買いに行きました♫
買ったあとお店の人が私のサイズに調整してくれて、使い方や装着時の注意点も教えてくれたのでとても楽に抱っこ紐デビュー出来ましたよ!

こちむ

前もって購入に一票です!

というか買うのは出産後でも、(ネットとかで)出産前に試着したり目星はつけておいたほうがいいです。絶対外に出られないので!

因みに私はエルゴです。インサートも買いました。二カ月から予防接種ありますし、大活躍してます。

ベビービョルンと迷いましたが、肩紐ガッチリしているので安定性抜群なのと、腰も楽です。最初はつけるのてこずりますが、エルゴ買って本当に正解でした。身長は158センチです。特に大きく見えすぎるとかはないです!

草組

うちのお義姉さんが同じくらいの背丈で肩幅が狭かったので
お店の人と相談して
アップリカの赤いヤツ使ってましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
(シリーズまでわからなくてごめんなさい)

赤ちゃんの体型や成長具合で買い換えなきゃいけない人も中に居るようなので今のうちに目星をつけておいて2~3ヶ月目に買いに行こうと思ってます!

あずきyu

1ヶ月健診後に娘をベビー用品店へ連れて行って購入しました。

あとから購入の利点は赤ちゃん本人で試着出来るから、その時点で赤ちゃんが気に入らなければ買わなければ良いことです。
娘はエルゴやスリングを嫌がり、ベビージョルンには抵抗なく入ってくれました(笑)

産後1ヶ月はあまり外出しないだろし、急いで買わなくても良いと思いますよ(^^)

• あずきyu

あずきyu

オススメについて伝え忘れてました(>_<)

ベビージョルンのオリジナルがオススメです。説明書なしでも装着でき、新生児から使用可能です。よく赤ちゃん本舗で安売りしてるので、運が良ければ5000円位で購入できます。
    欠点としては肩だけで体重を支えるので、エルゴやアップリカより疲れやすいです。娘はもうすぐ6ヶ月で現在7kgですが、今のところまだベビージョルンでいけます(笑)
    もっと重くなったら、抱っこ紐を変える必要があるかな…と、思っています。
    参考までに(o^^o)

• 11月4日
koko☺︎

わたしはbobaという抱っこ紐を使っています!首すわり前から使えるので助かってます。

あと、身長154㎝なのですが、エルゴに比べて肩紐がスッキリしていて、付けた時に見た目の違和感が少ないです。今の時期、抱っこ紐の上からアウターやカーディガン着ても、そこまで目立たないところが気に入っています(^^)

キノピヨ

やっぱりエルゴ人気ですよね(^^)
今日コストコに行くとエルゴが8000円代で売っていたのでびっくりしました。思わず買うところでしたがいろんな人の意見を聞いて実際に試着した方がいいんだなーって思い、焦って買わずによかったと思ってます(´・_・`)。

キノピヨ

調べてみるとアップリカが日本製で1番日本人の体型に合うみたいですね(^^)♡。
今度アップリカのやつ試着しに行こうと思います。笑

キノピヨ

そうですよねー。
実際に赤ちゃん自身が合う合わないあるみたいなんで私も産まれてからでいいかな?と思いました(^^)ベビージョルンも気になってます!母子ともに色々試してみますね♡笑

キノピヨ

boba?初めて聞きました(^^)
私、なで肩で肩がないのでスッキリしてるのはいいかも。笑
調べてみますね!♡