
稽留流産と診断されて、手術になった方。どのぐらいお仕事休まれました…
稽留流産と診断されて、手術になった方。どのぐらいお仕事休まれましたか?
8週6日に産婦人科へ検診へ行ったところ、心拍が確認できなくなっていました。おそらく稽留流産とのことで、今週末もう一度診察し確認予定です。
診断された夜から軽めの波がある腹痛があり、仕事中の自然排出が怖いため数日仕事をお休みしました。手術の後は3日から1週間休めば仕事できると話される方が多いように思うのですが、到底仕事する気持ちにはなれません。また、仕事中は立ちっぱなし動きっぱなしで力仕事もあるので、どれぐらいお休みをもらうべきか悩んでいます。
もちろん産婦人科の先生と相談はしますが、同じようなお仕事内容の方がどれぐらい休まれたのか知りたいです。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
自然排出2回手術2回してますが手術して普通にその日の午後から出かけて仕事も次の日には行ってました😌
回復は人それぞれですけど病院では1.2日で仕事に行く人が多いって聞きました✨

ゆき
お辛いですね、、
体の面では、数日で構わないと思いますが、精神的に辛いのなら休みを取っていいと思います。
私の経験ですが、土曜日に手術のため、金曜日の午後休をとり、土日休み、月曜日からは普通に出勤しました。
立ち仕事力仕事もありますが、身体としてはとくに問題はなかったです。
職場で休みが取れる環境なら、自分の休みたいだけとってもいいと思います。
-
はじめてのママリ
1週間あれば身体的には十分なのですね!
今後妊娠希望なので、手術後に無理してしまって妊娠できなくなったなどの情報をみると少し怖くなってしまいました。- 3時間前

はちこ
力仕事ではありませんが同じく立ち仕事してました。
流産と診断された次の日と
手術が1泊2日の入院だったので
入院の前日から6日お休みいただきました。
身体的には確かに1週間ぐらいで仕事できるぐらいに回復してるなとは思いました。
メンタル的にはもう少し休みたいとも思いましたが
休みすぎたら復帰できないくらい落ちそうだったので
私的には約1週間の休みでちょうどよかったかなと思います。
今、とても辛いと思いますので
とにかく自身の体調に合わせて無理はされない方がいいと思います。
少しでもゆっくりはじめてのママリさんが過ごせますように。
-
はじめてのママリ
そうですよね、、私も休みすぎると仕事に戻れないと思います。
仕事柄職場のみんなには早めに妊娠を伝えていたので、流産したことを話すことになると思うと1週間のメンタルでいけるのかな?と不安になりました。- 3時間前

はじめてのママリ🔰
わたしも2人目稽留流産でちょうど一泊二日の入院手術をしてきたところです。
入院日を含め4日間休みました。日帰りでもできる手術みたいなのであまり休みすぎるのもなぁと思ったのと休みすぎると仕事に行けなくなる沈みすぎると思ったからです。
仕事自体休めるなら辛い間は休んだ方がいいと思います。無理なさらないでくださいね。
-
はじめてのママリ
お辛かったですよね、、コメントありがとうございます!体験談聞けて嬉しいです!
私は手術予定も立っていないのに、すでに腹痛で休んでしまったので、また1週間も休みもらうと迷惑をかけるかなとかいろいろ考えてしまって。
優しいお言葉ありがとうございます。- 3時間前

yuzu
私は土曜日に手術して月曜日には出勤してました。
仕事は立ち仕事で病院の先生からは1週間は休む人多いとは言われました。
私は家で1人でいるほうが色々考えて辛くなってしまうので仕事中は流産した事は考えなくてすむので出勤してました。

りり
最初の子が9wで稽留流産になり手術しました。
私の場合は事務と軽作業だったので明日から出勤して大丈夫だよと医者に言われたことを真に受け、手術した次の日から出勤しましたが、かなりの腹痛、貧血、吐き気、大量出血で薬も効かず、倒れそうになりながら仕事していました💦
でも手術後が私くらいきつかった人はあまりいないらしいので当てにならないかもしれません🥲少なくとも2、3日はお休みした方がいいかもしれません。
精神面もかなりきついですよね。どうかゆっくり過ごすことができますように。
はじめてのママリ
すごいですね!お仕事は立ち仕事ですか?🥺
今、立っていられない程の腹痛が出て来てて、自然排出の前ってどんな感じでしたか?差し支えなければ、教えていただきたいです。
はじめてのママリ🔰
自然排出の時は冷や汗が出るくらい痛みが強くて出切ったらスッキリしたので病院確認してなくてもあぁ〜出ちゃったな😭ってわかるくらいはっきりしてました💦
って時もあれば少し強めの生理痛くらいで排出された時もありました🤔
仕事は立ち仕事でした!!
ただ体的に大丈夫でもお気持ち優先で無理せずに過ごしてください🥺私は割と精神的にはダメージ少なかったのですぐに働いていましたが💦
はじめてのママリ
やはり痛みもさまざまなんですね😭まだ出血もしてないのに、腹痛だけは割と強くてしんどいです😭
ありがとうございます!頭ではわかっていますが、なかなか心がついてこず。。。私もダメージは少ないと思っていたのですが、ダメでした🥺