※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

妊娠中で、陣痛に対する恐怖がある女性が、安産のためのアドバイスを求めています。支給口は4cm開いており、散歩運動は禁止されています。

昨日の朝、粘膜栓らしきものが出。
今朝、おりものにピンクの血が混じっていて、これが噂のおしるしか!?と。(1人目には無かったので)
そして先程、昨日の粘膜栓より多い量の粘膜栓が出、血混じり。。。いよいよか!!と思っているのですが、1人目の陣痛を思い出し、恐怖の方が勝ってきました( ´•ω•`)
痛みに弱いのと、1人目の時恥ずかしげもなく大絶叫し、もうやだと大騒ぎ。
どうにか。どうにか!!痛みを少なく、安産で終わりますように。
みなさんの陣痛の乗り切り方、安産のために今からでも出来ること、教えてくださいー(´;Д;`)

ちなみに先週の木曜の検診で支給口4cm開いてると言われています。足にむくみが見られるため、散歩運動は禁止されています( ´•ω•`)

コメント

♡

経産婦さんは 産道が出来てるからお産進むの早いし、きっと赤ちゃんも出てきやすいんだと思います♡
私下の子が上の子よりも分娩時間4分の1短くて、痛みも相当痛かったのは最後の10分くらいだけでした😂👍
安産すぎて、あともう1人は産める!って産後すぐに思いました😂💕

スクワットとかどうですか?
いい運動になると思います(◍ ´꒳` ◍)b

もうすぐですね👶🏻赤ちゃんも頑張って出てくるのでママも頑張って下さい💓
叫んでもいいんですよ!呼吸ちゃんとしてあげれば😌

  • ゆいまま

    ゆいまま

    なんて素敵な(๑º ロ º๑)
    そんな安産菌頂きたいです!!!スクワットですね。・∀・)ノ
    母親学級で助産師さんに叫んでも辛いだけなので、自分のことだけ考えずに、静かに。かつ、呼吸法を学びましょうと言われ…
    え。そんな余裕ない…と本気で思いました笑

    • 5月21日
ぴーちゃん

私も先程、粘膜栓らしきものが出てドキドキしています( ´・ω・`)

丸6年振りで、前回は長時間&出血も多く完全にトラウマです(笑)😱⚡️

今日、健診で怖いよ~って助産師さんに弱音吐いたら、経産婦はやっぱ進みが早いから大丈夫💪って励まして貰いました😂😂

質問の答えになってなくてごめんなさい💦💦
お互いに頑張りましょうね!♡

  • ゆいまま

    ゆいまま

    おぉ!!ドキドキですね💓
    初産婦さんは初産婦さんで怖いと思いますが、経験してる分、経産婦にはまた違う怖さがありますよね_(:3」z)_

    お互い頑張りましょうねーーーヽ(;▽;)

    • 5月21日