※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子がおしゃぶりで眠るのを見て、自分の娘はおしゃぶりを受け付けない。おしゃぶりを慣れさせるコツやメリットはあるでしょうか。

同じくらいの月齢の子がおしゃぶりを使ってよく眠っているのを目にしたりしますが、娘はおしゃぶりを使ってくれません😩寝かしつけが楽になる!とか泣き止んで落ち着くとか書いてあって買っては見たものの、受け付けてくれません。なにかおしゃぶりに慣れさせるコツはありますか?また、おしゃぶりのメリットはありますか??

コメント

好き嫌いがあるから仕方ないですよね〜うちの子も嫌いですよ。
メリットは寝かしつけが楽とかぐずった時にいいとかじゃないですか?

AAA

うちも買った当初はペッと出してしまってましたが子供がチュパチュパするリズムでおしゃぶりを動かしてあげたりしていたら徐々にペッとする事が少なくなりましたょ(^^)
メリットかはわかりませんが、今でも出してしまって時は使えない時もありますが使う前より旦那でも寝かしつけがスムーズに出来るようになった事です(笑)

me..

上の子はおしゃぶり使っていました!
寝るときや、外出先で愚図った時はくわえさせれば泣き止んだので助かりました!しかし、執着しすぎてはずすまでに時間がかかりました。
また、鼻が詰まっているときはおしゃぶりさせると苦しそうで本人もイライラ。でもおしゃぶりないと寝れない!みたいな悪循環でした。

はな

娘はおしゃぶりを使っています。
最初は嫌がりましたが、おしゃぶりも乳首の形がブランドにより違うので何種類か試して今NUKに辿り着きました!!
おしゃぶりを入れて少し抑えてあげると最初は嫌がっても吸ってくれたりします💕
おしゃぶりのメリットは外出中のぐずりを抑えてくれたり、寝かせる時添い乳しなくてもおしゃぶりでOKなので、預けたりもできると思います。