※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食中期の食事量について教えてください。写真は任意です。

いつもお世話になっています✨
離乳食中期、もぐもぐ期のお子さんをお持ちの方、一回の食事量はどんな感じですか?良かったら写真等も見せていただけたら嬉しいです😆もちろん、写真無しでも教えて頂けると幸いです!よろしくお願いします!

コメント

チョコ

製氷機3かけ分です(*^ω^*)
ご飯やさいなど全部ミックスです
٩(ˊᗜˋ*)و

• まい

まい

回答ありがとうございます!✨
    3かけ分なんですね!!うちの子よく食べるので3かけ分じゃ足りないです😂

• 5月21日
  • チョコ

チョコ

娘も足らなそーにしてるので
    その分ミルクで栄養おぎなってますฅ(^ω^ฅ) 💕今はまだミルクの栄養が必要なので٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月21日
  • まい

まい

今の時期はまだミルクや母乳からの栄養の割合が多いですもんね😊回答ありがとうございました💓

• 5月21日
みかん

離乳食中期です😊今日のメニューは青のり粥と具沢山そうめん、バナナヨーグルト、スイカで144g完食でした💡具沢山そうめんはそうめん10gだけで出汁や野菜でカサ増ししてます😅

• まい

まい

写真付きの回答ありがとうございます!どれも美味しそうです♡参考にさせていただきます✨我が家は今日は7倍粥大さじ3に鮭小さじ1、たまねぎ大さじ1とにんじんの大さじ1のポタージュ、デザートにさつまいもとオレンジを煮たものが大さじ1でした!量的に多いか少ないかわからなくて😭

• 5月22日

うちは結構食べているほうだと思います。。😂😂

最近はお粥(またはうどんやそうめん)を80g、にんじんや🥕大根、玉ねぎなど各20〜30g、豆腐などのタンパク質を30gくらいで160〜200g食べています!

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    たくさん食べてくれると嬉しいですよね♡😆どれも美味しそうです♪

• 5月26日