※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

BCG接種後、赤いポツポツがでるまで保湿クリームを塗らないように言われたが、湿疹がひどく痒い。他の小児科では同様の指示があるか?


先程BCGを打ってきました!

赤いポツポツがでてくるまで(2週間程度)
保湿クリーム等塗らないでと言われました。

接種前にも1週間塗らないでと
言われてもう1ヶ月くらい何も塗っちゃいけないなんて
そんな話しありますかね?😩😩

頭から足まで湿疹がひどすぎて
本人も痒がってみていられません。

通っている小児科がそうゆう方針なので
先生の言っていることを聞き入れたいと
思う気持ちは山々なんですが、
皆さんの通っている小児科では
保湿クリームを一切塗らないでと言われたことは
ありますか?

コメント

まる

BCGのところは塗らないでと言われたので結構な期間塗らなかったです💧

  • a

    a


    普通は打った所だけですよね!😂

    • 5月21日
  • まる

    まる

    もちろん打ったとこだけです!😱

    • 5月21日
来依

えええ!!
本当ですか?!
うちなんも言われてないので
ふつうに塗ってます(;▽;)!!!

  • a

    a


    やっぱり言われないですよね〜😂

    • 5月21日
あさ

なにも言われなかったので、ふつうに塗ってました😰
打ったところだけって話じゃ無いんですかね?可哀想ですね😢

  • a

    a


    全身塗っちゃいけないって
    何度もいわれました😵

    • 5月21日
マヤ

何も言われなかったので注射痕にも塗ってました😅

  • a

    a


    市販のクリームとかですか?😂

    • 5月21日
  • マヤ

    マヤ


    ジョンソンのベビーローションです😊

    • 5月21日
にこ

何も言われなかったのでいつも通り保湿してました😂

  • a

    a

    私も気にせずぬっちゃいます😂

    • 5月22日