※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
お仕事

祖父の葬儀で会社に忌引きを申請したが、花や香典がなかった。他の親族からは届いていた。土日だから?もやっとしている。

もやっと…(_ _).。o○

先日、祖父が亡くなり今日葬儀など全て終わりました!
会社に忌引きをもらうことと、規定で花や香典なども出るそうで、土曜日午前中に必要事項を記入し、申請しました。

なのに、当日花もなければ香典もありませんでした。

他の親族やいとこからの会社からは、届いていたのに。

うちの祖父は、うちの会社を利用してくれてたので、出るならということで花などお願いしました。

日曜日の夕方葬儀で、土曜日出勤だったので午前中に申請したのに。土日だから?
なんだかもやっとしました。もう産休に入るからいんですが…。

コメント

あいあい

担当の人が忘れてたんですかね、、
そういえば私の結婚式、上司から電報やお祝いなかったのに3日後の祖父の葬式には電報が届きました。
後日お礼を伝えたら、結婚式に電報出し忘れたからお葬式に出したよ!って言われて、、めっちゃモヤっとしました笑

• マロ

マロ

本社が近くではないので、先に申請の確認の電話をしてからFAXしたのに…とおもうと余計モヤモヤしてます(_ _).。o○

忘れてたからって、そのまま言われた方がいいのかオブラートに包んでもらった方がいいのか…😰

• 5月21日