※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

妊娠21週目で復帰した仕事で足のむくみがひどくて困っています。効果のある靴下のメーカーやおすすめを知りたいです。

いつもお世話になってます(●'w'●)妊娠21周目に入り、お仕事を一時的に復帰しました!
そこで目の当たりにした、下半身のムクミ…!

6時間のパートで、今までの時間と比べると半分位なのに…(´;ω;`)こんなに違うのか…!とびっくりです。痛い!?

足を高くして寝たり、マッサージ、なるべく湯船につかったりなどの努力はしてますが…足を引き締める用の靴下あるじゃないですか?アレ、どこのメーカーのが効くのか、オススメを教えて頂きたいです‼︎ なるべくリーズナブルな方助かります(´∀`;)笑

コメント

ちゃんまま

初めましてΣ('ω'o)
浮腫み凄いですよね…泣
私も最近半端なくて知り合いとかに聞いたらドンキー・ホーテとかにサンドラックに売ってるメディキュットいいみたいですよ(*´3`*)
まぁ、気休め程度みたいな感じですが??
産後も使えるから持ってても損はないと思います♡

Love♡

ちいままさんと同じく、ドンキのメディキュットです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
1000円以内だし、かなりあたしは気に入ってますよ☆

マッサージはいいとおもいます❤︎リンパをよくするのは!
がんばってくださいね!!

ばなぬ

お疲れ様です。
体調崩さないようお仕事頑張ってください(≧∀≦)

浮腫みは、冷え、血行の悪さ、塩分のとりすぎ、からくるものが多いです!

デスクワークですか?座る時間が長い時は、足首を回して、常に動かしていると大分マシですよ(人゚∀゚*)

また、靴下は履いた方が良いみたいです。足元の冷えはお腹の張りにも繋がります!

どんなお仕事かわからないので、参考までに(^∀^)

りんごにゃん

メッセージありがとうございます!足のムクミには慣れてたつもりでしたが、かつてない位でびっくりでした?メディキュットですね!気休めでも全然イイです!サンドラッグ近場なので行ってみます♥️

りんごにゃん

コメントありがとうございます!
メディキュットって安いんですね‼︎(#゚ロ゚#)2、3千円するかと思ってました!お値段きけて良かったです!ありがとうございます!

りんごにゃん

コメントありがとうございます!
思い当たる節があります(´∀`;)立ちっぱなしの接客なので冷房も効いてるし、サンダルで居ることも多いです?座れる時間には極力座り、足首回します!
ありがとうございます(^∀^)

アズアズ

立ち仕事なら、早めに産休入ることをオススメします!

後期に入ると、何もしなくても浮腫みや張りが出てくるので…。

私も7ヶ月で産休にはいったのですが、経済的な事を考えると、もう少し働きたいなと思いながらも、オーナーの考えだったので、仕方なく…とゆう感じでしたが、正解でしたね。

後期つわりに浮腫みに張り…
オンパレードですよ…(꒪д꒪)

お身体気をつけて無理せず頑張ってください!

りんごにゃん

コメントありがとうございます!確かおんなじお仕事でしたよね?
(´ω`)私もギリギリまで…と思ってるんですが、そう聞くとちょっと検討してみるべきかもですね('・_・`)
この職業の女性は自分で言うのもタフな方が多いので(笑)、無理しがちなのかもですね〜。後期も気を抜かずに行こうと思います…!
ありがとうございます(^∀^)