※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りして頭を打つことが心配。ベビーサークルはまだ早いですか?

24日で6ヶ月になります!
最近、ちょっと目を離すとすごく移動してて
え、そこからそこまで行く?っていつも驚いています🤣
寝返りや寝返り返りをしたりとにかく
ずっと動いてるので、布団の上で遊ばせてるのですが
寝返り返りをした時などに、床に頭をゴツンと
打ったりしてます💦
極力見張っているので、危ない時は
抱っこして移動させてりしてますが、何回も何回も
頭を打ってて
大丈夫かな?と心配になります😭

みなさんのお子さんは、どうですか?

ベビーサークルとかってまだ早いですよね~🤣🤣

コメント

モンブラン

6ヶ月にはベビーサークル設置して、そばにいられないときはその中にいてもらってましたよ☺️
頭はしっかり立てるようになるまでガンガン打ちますからね😅
最近は寝相が悪くてガンガン打ってますし。
吐いたりとかしない限り大丈夫だと思いますよ☺️

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ゴツンって聞こえたら、あー、また頭打ってる、、ってなります😭何度も何度も繰り返すので
    目が離せなくて😢
    泣きもしないし、吐きもしないです!
    大丈夫ですかね~?🙂
    頭は、大事って言うので心配なります🤣

    • 5月21日
  • モンブラン

    モンブラン

    私もつかまり立ちし始めた頃とか本当に心配してたんですけど、あまりにも打ちまくるので、本人もけろっとしてますし、あんまり気にしなくなりました😅

    保健師さんが後頭部はよっぽど大丈夫だと言ってましたしね💦

    • 5月21日
lala

うちも今そんな感じです😓
洗濯機行って帰ってきたらコード食べに行ったり、、、
とりあえず2センチの分厚めのジョイントマットを買ったので頭は大丈夫かな?と思ってます笑
でも気になりますよね😓

ベビーサークル検討してます!!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    あ、わかりますー!!!
    コード食べに行きますよね!!(笑)
    え、なんでそこ行く?ってびっくりしますもん🤣🤣

    ジョイントマット私も買おうかなーと思って、旦那に相談したところ
    敷いてたらカビでるよと言われて、、、
    どうですか???

    ベビーサークルも調べまくってます!

    • 5月21日
  • lala

    lala


    携帯、リモコン、コード、おしりふき、ティッシュは大好物ですね笑笑
    😂

    半年引いてますが今のところ大丈夫です!!
    てか今までカビ気にしてませんでした😂笑笑
    大判の60×60買いました!

    ベビーサークル雲?みたいなパステルのが可愛くてでも15,000円くらいするので悩み中です😓笑

    • 5月21日