※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

心音確認できなくても妊娠届けはもらえますか?赤ちゃんのエコー写真、皆さんは赤ちゃんに見えますか?不安です。

こんにちは!8週で、胎嚢と赤ちゃん確認出来ました!けど、心音確認出来ませんでした!心音確認出来なかったのに妊娠届けって貰えるんですか?
上の子は、心音確認出来てからだったのにって思ってしまって(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )久しぶりのエコー写真でこれが赤ちゃん?って不思議に思ってます!皆さんは赤ちゃんにみえますか?不安です。

コメント

YU0123

先生に妊娠届もらってと言われましたか?言われたなら先生は確認出来ていたのかもしれないし、今からでも電話で聞いてみては?8週で確認出来ないのは排卵がずれてない限り遅いと思うし、先生に聞くのが一番ですよー!

• xoxo

xoxo

貰って下さい言われました!

• 5月21日
実ィミ

こんにちは😃心音は確認できなくても心拍が確認できているんだと思います!先生が届けもらって。と言ったら大丈夫だと思いますよ😊不安になっちゃいますよね💧これがあかちゃん??って思っちゃいますけど💦うちもへんちくりんな形でした😅次の受診にはぬいぐるみみたいな形になってますよ❤️

• xoxo

xoxo

心拍確認出来てるんですか?
    私は心拍の音聞いてないのにってちょっと不思議に思いました!

• 5月21日
  • 実ィミ

実ィミ

私も今回の妊娠は心音聞いてないですよー😅心拍は確認したので母子手帳もらって今順調に育ってます😊

• 5月21日
  • xoxo

xoxo

心拍確認したんですか?
    心拍って、きけるんですよね?
    音聞いてないと思い……

• 5月21日
実ィミ

心拍と心音は違うみたいです。私も最初勘違いしてて心拍はエコーに移るぴこぴこしたやつで、心音はエコーのマイクで聞くドクドクというやつだそうです。
心拍確認するとエコーが赤と青の血流が流れるやつ見せてもらいました。
娘の時は心音聞かせてもらいましたが今回聞かずです😅ですが心拍と血流確認して問題なし。と言われました😅もし心配であれば病院に確認された方がいいですよ💦

• xoxo

xoxo

今日は、経膣エコーでした!先生だけが確認したんですかね?

• 5月21日
  • 実ィミ

実ィミ

まだ8周では経膣エコーですよ😅経膣でもあれでマイクになるのです💦
    病院や先生によっても違うかもしれませんね💦先生は確認できているのがしれません。。。

• 5月21日
  • xoxo

xoxo

しかも、今日入院手続きもさせられました!早くない?笑
    と思いつつ、もしかしたら、先生だけが心拍確認したのかもです!
    経過も順調って言われました!

• 5月21日
  • xoxo

xoxo

こんな紙も貰いました!

• 5月21日
  • 実ィミ

実ィミ

入院手続きは出産のですよね?
    早いですね💦うちは前回出したばかりです😅
    順調なら安心して大丈夫ですよー!次のエコーでは心臓どれですか?と聞いてみるといいです!ぴこぴこ動いてるの見れますよ!

• 5月21日
  • xoxo

xoxo

お腹のエコーならいいなー
    経膣エコー画面見えないからわかんない!エンジェルサウンズって今使えるんかな?笑

• 5月21日
スプリング

不妊治療で授かりましたが、私の行っていた病院は胎嚢が確認されたら母子手帳貰ってきてと言われました。

病院によって様々だと思います。

実ィミ

先生の名前は載せない方がいいかもです😅
こんな神もらえるんですねー!すごい!うちはぺらっと出産予定日書いた紙だけ持って保健センター行きました笑笑

順調ってことですよ!最初は不安になっちゃいますが。。。2人目も不安だけど💦胎動とか感じるようになれば不安も軽くなりますよ!悪阻は大丈夫ですか??

• xoxo

xoxo

夜が悪阻ひどいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月21日
  • xoxo

xoxo

過去に稽留流産2回してるので、また流産かなとか心配で(꒪⌓꒪)
    消した方がいいかな?

• 5月21日
実ィミ

いろんなとこにコメントしちゃってごめんなさいね💦私は13周から腹部でしたよー😊
私も娘の前に流産してるので不安がおっきいです💦
経過順調であれば心配しないでおきましょ💦母子手帳ももらうだろうし。。。流産の確率は下がってますよ!
夜がひどいのは辛いかも。。。

消せるなら消しちゃってもいいかも💦

• xoxo

xoxo

消せなかったです😅
    食べたら気分悪くて、ひどい時は吐いてしまいます!横になってるときでもやばい😱

• 5月21日
  • 実ィミ

実ィミ

夜はどうしても疲れが出て気持ち悪くなったりが多いですよね💦
    私は晩御飯が作れなかった💦
    今は食べられるものだけでも大丈夫な時期ですから好きなものや食べられるもの食べとくぐらいで大丈夫ですよ!赤ちゃん元気な証拠だと思って😅

• 5月21日
  • xoxo

xoxo

好きなものを私も食べています!ファミマのポテトやら、マックのポテトなら、あまり気持ち悪くないけど、吐く時は、吐いてしまいます!ママリで相談したら、バナナがいいらしいです!
    家事、今は出来てないです!

• 5月21日