※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

舌が白いのはカビかもしれません。対処法を知りたいです。

質問お願いします。
ミルクや母乳で舌が白くなっていますが、本日予防接種を受けに行った際、先生に、舌が白いのはカビだよと言われました。
ミルクや母乳のカスかと思っていたのですが、対処法がわかれば教えていただきたいです。

コメント

舌は実際みていただきましたか?

うちも1.2ヶ月の頃真っ白な上に黒い点まであり、カビだと思い先生に診てもらいましたが違いました。

更にカビであってもひどくならない限りほっといて大丈夫みたいですよ。

無理に口の中拭いたりすると傷つくからだめと言われました。

元々口の中に浄化作用があるみたいです

• さおり

さおり

注射前の診察でチラッと見ただけで、ロタを飲むときに言われましたが、授乳の時に哺乳瓶や乳首を清潔にしてね〜くらいにしか言われず...
    ちょっと心配になりました。
    放っておいて大丈夫なのですね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
とぴ

えーー!?
うちも舌白かったですが母乳だとおもって気にしたこと無かったですし、指摘されたこともありません。

なので対処法はわかりませんがビックリです。

• さおり

さおり

私も上の子たちの時もたしかに白っぽかったような気がしましたが何も言われずあまり気にもしていなかったのでびっくりしました!
    コメントありがとうございます!

• 5月21日