※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

今日妊婦健診で血液検査のついでに麻疹の抗体を調べてもらったのですが…

今日妊婦健診で血液検査のついでに麻疹の抗体を調べてもらったのですが、検査結果の紙を母子手帳に貼っておきますねと言われただけで結果については説明されませんでした。
見たらわかるものなのかなと思ってこちらからは質問せずに終了しましたが、検査結果を見たらチンプンカンプンです…
どこを見たら分かりますか?

コメント

年子👧mama

この検査結果は血球計算(白血球、赤血球の数、貧血など)の結果なので麻疹などの抗体の結果は載っていないです。
抗体検査は外部の検査の専門機関に出すので1週間ほどかかることが多いですが、そういった説明はありませんでしたか?

• 年子👧mama

年子👧mama

ちなみに下の手書きの「BS 109」は血糖値のことです。

• 5月21日
  • haryo💕

haryo💕

そうなんですね!全く説明がなかったので知りませんでした…
    麻疹については次の健診で結果を聞いてみます。
    ありがとうございました✨

• 5月21日