※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

外出して帰ってきてからの晩御飯っていつもどうされてますか?外出すると…

外出して帰ってきてからの晩御飯っていつもどうされてますか?

外出するとどうしても疲れてしまって、つい晩御飯も外出にしてしまったりしてます💦
子どもも小さいし、できることなら晩御飯は家で食べるようにしたいのですが、夕食を作る気力がありません😭

平日はなるべく作るようにしてますが、作り置きを作る余裕までありません💦

コメント

まま

分かります😭
疲れちゃいますよね😭
今日作りたくないなーって時は
ほっかほっか亭のお弁当とかスーパーのお惣菜にしちゃってます😂
家帰ってから作りたくない時は、ガストとかの出前頼んじゃいます😅

• mi

mi

同じですね!
    お弁当ですか✨なるほど!
    出前もいいですね💓

• 5月21日
RY ♛ Mama

時間によりますがほとんど済ませて帰ります😊

• mi

mi

そうなんですね!
    食べてからの洗い物もなくて楽ですよね✨

• 5月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

あとはお持ち帰りやお弁当の時も
    あります🤙🏾

• 5月21日
  • mi

mi

その時に合わせてという感じですね!ありがとうございます😊

• 5月21日
ママこ

1日朝から出掛けて帰るのが6時過ぎたりするも外食になることが多いです。

朝余裕があるときはさっと作り置きをして、魚を焼くだけとか、簡単なものしにします。
たまに実家で食べさせてもらったりもします(><)

どっと疲れるもご飯を作るのは頑張れても後片付けが嫌〜ってなります💧

• mi

mi

そうなんですね!
    朝に作り置きして焼くだけなら出来そうです🌟
    実家頼るのもいいですね!私も頼れる時は甘えてみます✨
    後片付けが面倒ですよね😂

• 5月21日
H

お子さんがいらっしゃるようなので、参考になるかはわかりませんが、
平日に作る時に、野菜は多めに切って使わなかった分を全てジップロックに入れて冷凍してます💡
切る作業がないだけでも、作る時間はかなり減るので、買ってきた食材は1回目作る時に使い切らない分も切ってしまいます。
例えばキャベツ1玉いっぺんに使うことなくても全部切ってしまう勢いです( 笑 )
できるなら、レンチンしてある程度火を通しておくともっと楽にごはん作れると思います🙌🏻✨

食感が変わったりして冷凍に向かない食材もあるので、
やりながら、これは冷凍しないほうがいいなとか自分なりに決めてます( 笑 )

• mi

mi

なるほどー!野菜を切る手間がないだけでも全然違いますもんね!
    余裕のある時にやってみますね✨
    ありがとうございます😊

• 5月21日
めいママ

3ヶ月半の娘がいます。
同じく、まだなるべく家で食べる様にしてます‼︎

面倒だな〜、サボりたいな〜って時は、おかずだけ買って帰ります✨帰ってすぐにご飯だけ炊いて、その間にお風呂済ませて〜とすれば、結構スムーズにいきます‼︎

• mi

mi

まだ小さいと外食もなかなか大変ですよね😅
    おかずだけ買ってごはんだけ炊くようにしてみえるんですね✨なるほど!
    参考にさせて頂きます🌟

• 5月21日
🌹HANA🌹

前もって出かけるのがわかっている時は、前日か当日の朝に作るか、前日をカレーにして多めに作って取っておいたりしています。
急に出かけた場合でも外食はせず、宅配ピザにしてしまいます!

• mi

mi

前もって作ってみえるんですね!
    宅配ピザ便利ですね🍕✨

• 5月21日