※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前で悩んでいます。①ゆのか、②ことは、③このは、④このみの中から選びたいです。ひらがなの名前が良いと考えています。

もうすぐ産まれてくる赤ちゃん(女の子)の名前が決まらず迷っています(/_;)呼びやすい名前にしようと思っているのですがどれも捨てがたい‥
そこで皆様から印象?イメージ?を聞かせて頂けたらと思います(_ _)
①ゆのか
②ことは
③このは
④このみ
この4つで迷っています。
私の名前がひらがななので、子どももひらがなにしようと思っています!
よろしくお願いします♪

コメント

稀華

このはちゃんかな?😊

けろち

ゆのかはキラキラだなと思いました💦
ことは、このはは呼びにくいなと💦
このみちゃんなら呼びやすいし可愛いな〜とおもいます!

昼寝母さん

個人的にことはちゃんが可愛いと思います(*^^*)言葉という連想をしました。私なら日本には言霊という言葉もあるので、「自分の言葉に信念をもった子に育って欲しい」と意味を込めて付けたくなります。主様とは違うかもですが…あと、女の子ってイメージで好きです。

nana9110

ことはちゃん、可愛いです♥️
勝手な妄想ですが、「こと~」って呼びたい😄

らら

呼びやすいでいくと、
ことは、このは、このみの順で、ゆのかは言いにくい印象です。
このはは、木の葉。このみは好み。とイメージがでてきます。
わたしは ことは が1番言いやすいのと馴染みがあるかなと思いました(^^)

you

3か4が響きが落ち着いてて良いと思います✨
1は私の滑舌が悪いせいかちょっと呼びにくいかな…と。
2も最後がお行なら呼びやすい気がします!

810

このみちゃんに1票😊💕
個人的に最後が(あ)の段で終わるのがあまり好きじゃないからです😅

もっけ

ことはちゃん可愛い😍ですね(o^^o)
上の方も言ってますが、ことーって、呼びたい(๑>◡<๑)

このはちゃん・このみちゃんは、
若干お友達にいじられそうなので私なら避けます💦

ゆのかちゃんは、特に感情が湧きませんでした💦

deleted user

このみちゃん可愛いです😊

mama

私もことちゃんと呼びたいので
ことはちゃんに1票です😊

私はですが
ゆのちゃん、このちゃんは
なんか呼びにくい💧

deleted user

ことはちゃんがかわいいです💕
わたしの友達にゆのあちゃんがいますがゆのーって呼ばれてて可愛いです😊
由来や意味がしっかりあるならどれも可愛いと思います!

みっちー

2〜4が和というか古風で可愛いです💓
ことはちゃんだと
ことちゃんって呼べて可愛いなって
思いました😍❤❤

deleted user

ことはちゃん可愛いです❤️

いず♡

ことはちゃん、このみちゃんが可愛いなぁと思いました😊💓

るるー

このみちゃん か このはちゃんが
かわいいなと思いました!^_^

deleted user

好きな順位で言うと、ことは>このみ>このは>ゆのか。
①温泉や旅館の名前に聞こえます(てか検索したら実際にあったし)。
②和風で瑞々しく上品な印象です。
③響きが「木の葉舞う」って感じで、儚い印象です。
④「みのり」と似たような印象で、聞き慣れないけど、可愛いです。

てんこもり

このみちゃん可愛いです😍
ことちゃん、すごく可愛いんですが、
私なら、ことはちゃんじゃなく、
ことこちゃん、にするかなあ。

くるみ


たくさんの御意見ありがとうございました♪
参考にさせて頂きます(*^^*)