※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの日光浴は月齢に合わせて徐々に増やし、首が座ったら外出練習が良いでしょうか?冬は感染症が心配なので、外出は3、4ヵ月後から考えています。

外に長く出かけられるようになるのは首が座り始める3、4ヵ月からでしようか??また今の時期からだいたい冬場は風邪とか感染症とかが流行するから首が座って3、4ヵ月それ以降でも春が来るまで外に出させませんでしたか??

私の娘は今は、まだ1ヶ月半なので晴れた日に玄関の周りをうろちょろし日光浴程度にしています
首が座る3、4ヵ月は、ちょうど12月~3月と冬なのですが冬は雪が降り寒いし風邪ひいたりされるのも嫌ですし感染症も気になり、その期間は一切外に出さずに3月後半からおでかけしたりしようかなと思っているんですがやっぱり出かけられるようになってもその期間外に出したりしてないのに(日光浴等いれて)3月後半からいきなりおでかけは赤ちゃんにとって良くないですかね??
月齢に合わせて2、3ヶ月くらいは日光浴程度、首が座ったら徐々に少しずつ時間を増やしながら出かけてみて練習させるがいいのでしようか??

コメント

ゆうたそ(*ö*)

半年たつと自分の免疫力で
体を整えていくのでその時期は
感染症とかに気をつけなきゃいけないです!

私は首が座った頃
外のお散歩しました
寒いので気をつけて
モコモコにして15分くらいの
お散歩11時~12時に行っていました!

それまではベランダからの
日光浴をしてました♡
そして、換気もして
外の風にも当たりました✧*

よかったら参考にしてください(o^^o)♪

• ゆっちゃん☆

ゆっちゃん☆

半年たつと感染症に気を付けなければいけない時期なんですね!冬がは感染症流行るからダメとかもあるけれどそれ以外は全然分からなく初めて知ったので教えていただきありがとうございます☆

モコモコ義理の妹からもらったのでそれを着せて近所をお散歩してみます!
    ちなみになのですがその時期はベビーカーでのお散歩でしたか?!抱っこひもですか?!
    まだどちらも購入していなくてどちらも購入しておいた方がいいのでしょうか?!
    また質問をしてしまいすみません(>_<)

• 11月4日
  • ゆうたそ(*ö*)

ゆうたそ(*ö*)

いえいえ♡
    私はベビーカーでした!
    抱っこひもでもいいですが
    ベビーカーだと視界が良いかなと思います!

抱っこ紐は家事をする時
    出掛ける時などに使っています!
    持ち運びも便利ですし
    結構使ってます✧*

• 11月4日
  • ゆっちゃん☆

ゆっちゃん☆

なるほど!!
    外に出る時はベビーカーで家事をする時に抱っこひもの使い方が良さそうですので両方やっぱり購入しようと思います(^^)

とても参考になります☆

ありがとうございました(*^^*)

• 11月4日