※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
家族・旦那

ただの愚痴というかになってしまうのですが…旦那さんが勝手に休みの日に…

ただの愚痴というかになってしまうのですが…
旦那さんが勝手に休みの日に旦那さんのお母さんとご飯に行くのを決めてしまっていて、
『今度の休み髪切りに行ってついでにお母さんとご飯行ってくるわ』
と突然言われました…お義母さんとご飯に行くのはいいと思うんですが相談くらいして欲しかったです😭

最近やっと家族3人で暮らせるようになって娘がもう少しで4ヶ月で旦那さんが仕事の時は朝から夜まで1人で全部やっていてお休みの日だけは旦那さんにお風呂に入れてもらえるしご飯作る時も楽に作れるのに…お風呂までに帰って来てって言ったら
『え?休みの日は俺が入れるの決まりなの?』
って言われる始末…前から決めてたのに!!

もう旦那さんってこんなに勝手なもんなのでしょうか😂?
それにちょくちょくお義母さんと比べてきて困ります…私は貴方のお母さんじゃない!!
皆さんのだんなさんはどんな感じなのでしょうか😭

コメント

ドンちゃん

人それぞれでやる旦那様はいらっしゃいますが、うちの旦那は割と自由だと思います!
週一休みですが、平日仕事終わりスポーツいったり休みの日遊びに行ったりするので💦
育児はほとんどノータッチです!

義母と比べられるのは本当に嫌ですよね💦比べられた瞬間、じゃあ実家どうぞ!ってなりますね!笑笑

• さっさ

さっさ

そうなのですね!
    確かに色々な方がいらっしゃいますよね!

そうなんです!
    お母さんはこれ作ってって言ったら作ってくれたーとか言ってきてこっちは赤ちゃんいて抱っこ紐で作ってるんですけど!じゃあ実家帰れ!ってなっちゃいますよね😭

• 5月21日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ほんとそーですよね!
    ご飯食べたいなら実家でご飯よばれてきてってなりますよね😊笑
    私もよく抱っこ紐で作ったりしてバタバタでした💦

• 5月21日
  • さっさ

さっさ

本当ですよね!!
    近いし帰って食べさせてもらえばって思っちゃいます!笑
    置くと泣いちゃうので抱っこ紐になっちゃいますよね思う様に動けなくてバタバタしちゃいますよね😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は友達がいないので(笑)休みの日はほとんどうちにいますよ!
お風呂も入れたい入れたい!で勝手に自分で入れてくれます。

ご飯は何時の話なんですか?
夜とかなら、義母さんも配慮が足りないと思います!

• さっさ

さっさ

うちの旦那さんもお友達は少ないんで大体は居るんですけどね笑
    それは素晴らしいですね😭

髪切りに行くのが午後でその後なので夜ご飯になりますね😱

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だとしたらお子さんも3ヶ月でまだまださっささんも大変な時なのに常識ないなーとわたしなら思いますね!そんな時間あるなら、寝かせてくれ!って感じです!
    それが友達ならまだしも義母さんだから余計にムカつくのかも、、、(笑)

• 5月21日
  • さっさ

さっさ

まだだいぶ前から言われてたりとかならマシだったんですけどね笑
    休みの日くらいしか私がゆっくりお風呂に入れないのでやめてくれ!ってなりました😭
    それはちょっとあるかもしれないです…笑

• 5月21日
あや

別に絶対一緒にいきたーい!って訳でもないですが、義母さんといくなら、一言「義母さんとご飯いくけどどーする?」って私なら聞いてほしかったです🎵行くか行かないかは別として…

• さっさ

さっさ

そうなんです!
    行こうって言われたんだけどとか相談して欲しかったです😂

• 5月21日
新ママ

私だったらかなりイラッとして、『じゃあ、今度は私も美容室行ってそのままご飯食べてくるからその間お世話よろしくね💕』って言うと思います😃

せめてもっと前もって言っててほしいし、平日ずっと育児してるんだから休みの日くらい楽させてって思いますよね❗

うちは朝早く、夜は何とか7時に帰って来てお風呂、ミルク、寝かしつけまでしてくれるのですが、かなり疲れた感を出されるので、それならこっちでやるよって言っちゃいます😅

向こうのお義母さんの配慮も足りないなと思いますが、それぞれ子離れ、親離れできていないんでしょうかね💦

• さっさ

さっさ

本当それを言いたいくらいです!
    でも普段からそういう事言うとうるさいなーとか言われるので言えません😂

そうなんです!
    前もって言ってくれたら違うのに…休みの日にくらいちょっと休みたいです!

それすごくわかります!
    そんなならやらなくていいよ!ってなっちゃいます😩

まだ若いっていうのと旦那さんは一人っ子なのでそれはあるのかなーと思います😂
    でも住み始めて1ヶ月も経ってないのに!ってなりました笑

• 5月21日
  • 新ママ

新ママ

えぇー😅自分勝手でまだまだお子ちゃまですね💦
    子供ができたって頭で分かってても父親になるのは、きっととても時間がかかるんですね😅実際に生活が始まって大変なのは分かりそうなのに、少しは奥さんを思いやる気持ちを持ってもらいたいものですね❗

上手に気分転換して、さっささんが潰れないようにしてくださいね☺

• 5月21日
  • さっさ

さっさ

きっとまだまだそうなのだと思います😂
    だからお金の事とかすごい言うんですけど一向にわかってもらえず何回も言うとうるさいな何回も言うなよ的なノリで来て困ります😱

そうですねありがとうございます😭
    新ママさんもお身体には気をつけてお互い頑張りましょう💪🏻

• 5月21日
  • 新ママ

新ママ

どうしても分かってほしいときは数字で具体的な話をしたり、紙に書くと分かりやすいみたいです☺

子供だけじゃなく、旦那も父親として育てないといけないから、世のお母さんたちはほんと大変ですよね💦お互い頑張りましょう❗

• 5月21日
  • さっさ

さっさ

そうなんですね!
    ちょっとやってみようと思います😚

子供が2人居るみたいってこういう事なのだと思いました😂お母さんはみんな凄いです!はい!頑張りましょう✌🏻️

• 5月21日