※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

36週からのウテメリン点滴は自費になるか、料金はいくらかについて相談したいです。

ウテメリン点滴の料金。

切迫早産で入院点滴管理していても、ら36週からは張りどめ点滴は自費になると聞きました。

36週なら産まれても大丈夫だし、これ以上点滴を続けるのは過剰医療?になるからと国の規定で決まっているとのことでした。

が、、、私は1人目が帝王切開で2人も帝王切開の予定です。

その為36週で点滴を抜いて、破水したり陣痛がきたりすると子宮破裂等の危険があるため、帝王切開当日まで点滴は抜かないと言われています。

私のように、点滴を抜くと母子ともに危険があると先生が判断した場合でも、36週からは自費で払うことになるのでしょうか?

また、自費で1週間ウテメリン点滴を続けた場合、料金はいくらぐらいになりますか?

よろしくお願いします。

コメント

うちも36週以降は自費になるかもーと言われましたが帝王切開予定で、点滴減らしてみたらかなり張り替えしがきて危なかったので、
帝王切開の日まで入院して点滴になり、結局、保険で適応されてました。
本来は自費になるけど、病院側が保険請求する時にどうしても必要だった旨を記載すれば保険おりるらしく、保険請求にしてくれたみたいです。
自費だと1日一万円はかかると言われました💦
背に腹はかえられませんし、医療保険入ってるから何とかなるとは思いましたが、健康保険になってて安心しました(^^;

まい

切迫で入院していましたが、36週以降も保険扱いでしたよ!
何かしら病名付けて貰えれば保険扱いです💡

前回帝王切開なら保険扱いにしてもらえそうですが、先生によるとおもいます😅

はるまま

ありがとうございます!
安心しました😊