※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
家族・旦那

妊娠5カ月目です。少し生々しいかもしれません💦妊娠してからこれまで、…

妊娠5カ月目です。
少し生々しいかもしれません💦
妊娠してからこれまで、旦那と仲良ししたことは何度かあるのですが…。
検診のとき、経膣エコーで棒みたいなの入れられますよね?
あの棒が入って赤ちゃんが見える距離を考えると、思ったより下の方(入れてすぐの所)にいるんだなぁと思うんですが、旦那のを入れられてるとき普通にその距離に達している気がするんです…。
エコーなので棒よりもずっと奥の方に赤ちゃんはいると思うんですが、なんか心配で💦
仲良しはしたいんですが、皆さん旦那さんのが赤ちゃんに当たってるんじゃないかと気になったことはありませんか?😣

コメント

ママリ

それ、昨日も旦那さんと話してたところです(笑)
どうなんですかねえ、、でももし良くないことであればそもそも妊娠中の行為は良くないともっも大声で言われているはずですよね〜😅

• クレア

クレア

わあ~偶然ですね!(笑)
    私もそう思います、当たったりするくらいなら、ネットでももっとダメって出回ると思うんです😅
    ネットで調べる限り、切迫とかでなければ大丈夫なんだと思いたいです(笑)

• 5月21日
3児のママ🩷

あります笑笑

臨月の頃とか旦那がなんかあたる!赤ちゃん?頭?とかよく言ってました😂

実際は当たってないと思いますよ😅

• クレア

クレア

同じように思ってる方がいて嬉しいです!(笑)

旦那さん、おもしろいですね😊
    臨月の仲良しはお腹が当たってできないと聞いたことがあるんですが、個人的には臨月なっても仲良ししたいです///(笑)

ありがとうございます!

• 5月21日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

うまれてすぐに頭凹んでないか確認してましたよ笑笑

うちは生まれる間際までしてました😋❤
    無理しない程度になら全然できますよ😁✌

• 5月21日
  • クレア

クレア

コメント遅くなりすみません💦

私も絶対真っ先に確認すると思います(笑)
    無理なく、が一番ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月22日

実際に破水して、感染症で赤ちゃんがなくなった事例もあるそうですよ。

私は怖くて出来ません(´・ω・`)

• クレア

クレア

そ、それは怖いですね…😨
    深い、激しい、長い挿入はダメと聞きますが…気を付けます…。
    ありがとうございます!

• 5月21日
odango

普通は子宮口も閉じてますし、余程の異常がなければ当たることはないので大丈夫ですよ。エコーも超音波を当てて、その反応で見るものなので棒の位置とは一致しませんし。ただわかっててもドキドキしちゃうお気持ちはわかります(ó﹏ò。)

• クレア

クレア

ですよね!?💦
    棒の位置と一緒なら怖いと思って投稿させていただいたのですが、ちょっと安心しました😅
    ありがとうございます!

• 5月21日
海波

私の受診する産院は毎回経腟エコーですが、子宮頸管の長さを計ってるそうです。

私は毎回苦手で泣きそうになりますが、それで切迫早産とか切迫流産が分かるのなら良いかなぁと思います。

ただ、やっぱり旦那さんとの仲良しは衛生面もあって、とても心配なので、仲良しはしてません💦💦

• クレア

クレア

コメント遅くなりすみません💦

毎回経膣エコーの産院さんもあるのですね😲
    苦手なお気持ちわかります💦
    今はお腹が大きくなってきたので腹部になりましたが、たまに経膣エコーがあって、何度してもあの棒を入れられる感じが違和感あって…
    でも経膣じゃないとわからない情報もあるんだと思って我慢してます😅(笑)

衛生面心配ですよね💦
    私はするとき、先にお風呂に入ってもらって、ゴムは絶対つけてもらってますが💦
    しなくてもお互い支障がないなら、それはそれでいいと思います🙂

• 5月22日