※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria@
ココロ・悩み

妊娠15週目でポリープがあり、未熟児が出てくる夢を見て心配。赤ちゃんが無事に成長する夢だったが、現実では不安。明日の検診で夢のことを聞けず、性別は健康なら問題ない。未熟児の夢を見たことがあるか不安。

くだらないかもしれないですが、夢について質問させていただきます。

二人目が妊娠15週末です!

子宮にポリープがあって、無理すると少し出血したりと心配事が尽きません

そんななか、子宮まるごと未熟児がでてしまった夢を見ました。また赤ちゃん流産なの?と号泣していたら‥

産まれた赤ちゃんは子宮の中で動いていて「良かった生きてる!」と泣いており

みるみるうちに赤ちゃんが10ヶ月くらいの大きさになっていき子宮から出てきたので、上の子とパパと覗きこみながら「上の子そっくり~!だから男の子だねー」と感動していたら赤ちゃんが「私は女の子だよ」と喋り‥

上の子とそっくりなのに女の子?!え?
と驚いたとこで目覚めました

起きた時には冷や汗をかいてました

夢では無事に生きて育ってたから良かったですが、現実では心配です

明日、4週間ぶりの検診なのですが‥まさか夢の事なんて聞けません(;・д・)

性別は、健康な子ならどちらでも良いです!

未熟児で産まれる夢など見た方いますか?

夢は関係ないと思いますが、モヤモヤがとれません‥泣

コメント

かなみママ

心配事が夢に出るって事は充分あり得ます。夢を見るから心配、というよりは....心配だから夢を見てしまうんだと思いますよ。あまり酷く不安になるとお腹の赤ちゃんも怖がっちゃいますよ(灬ºωº灬)気にしちゃダメです、きっと元気に生まれてきますから!

それよりむしろ、赤ちゃんが喋る夢の方に焦点置きませんか?ww賢い赤ちゃんですね(*´ㅂ`*)あたしも我が子が喋る夢見ました、ママだよ〜ってあやしたときの初めての言葉が、「あっ、ども!こんちわ!」でしたよ...主人に話したらメッチャ笑ってました。

ってくだらん話してゴメンナサイ!元気出して!きっとお腹の赤ちゃんもママが不安にしてるより、ニコニコしてるほうが、居心地も良いはず٩(๑•̀ω•́๑)۶

maria@

ありがとうございます!
今、気がつきました!!(;゚д゚)確かに赤ちゃんが喋る事より、未熟児ばかり気にしてました‥。声も女の子らしかったので驚きでした!

全然くだらなくないですよ!笑顔になってしまうエピソードありがとうございます♡

こんにちは!と言うなんて元気で明るいお子さんだな~(●^o^●)と想像してしまいました♪