※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

出産準備は整っているが、陣痛が始まると慌ててしまう。破水時はすぐ病院へ行く。出産時は現実的なことを考えがちで、他の方と同じような性格か気になる。

もういつ出産しても良い週数になったものの、赤ちゃんを産める楽しみよりも、陣痛が始まったら陣痛間隔をはかりながら家の家事を出来るだけ終わらせてから入院したり、色々慌ててしまいそうです。

準備だけはしてあるので、破水からだとしてもすぐ病院には行けます。その場合は日々の家事やらは旦那に任せます。

ただ二人目の出産時からそうでしたが、出産時に気持ち面よりも現実的なことばかり考えてしまう性格のようで同じような方いらっしゃいませんか?

母親教室等で、もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね等の話題になる度にハッ、そうだった!と気付かされます。

コメント

2人目は赤ちゃんに会える楽しみっていうよりかは、陣痛が来たらまず誰に連絡して上の子をどうしてって、ずっと病院に行くまでの順序を考えてました。
産んだ後は1人目をどうするかいつ退院できるのかとか、そういうのばっかり考えてて、いざ陣痛がきて、さぁ産むぞってなって、看護師さんにもうすぐ赤ちゃんに会えるよーって言われたので、あ、そういえば私赤ちゃん産もうとしてるからこんなに痛いんだった、そうか、赤ちゃん出てくるのか、赤ちゃん産まなきゃって思い出しました😂

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます。
    御出産されたばかりなんですね(*^^*)
    御出産おめでとうございます(о´∀`о)

そうなんですよね。同じように感じる方もいらっしゃって良かったです。

なんだか自分の出産って一代イベントと言いますか大事なことなのに、段取りとか流ればかり考えて日常の延長線上になっている感じです。

今陣痛きたら旦那に連絡して上の子達は延長保育に変更してもらって等、色々考えすぎてしまっています。

• 5月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    旦那は大人だし1人でもどうとでもできるけど、上の子がいるから、上の子をどうするのかっていうのはずっと考えてました。
    子宮口8cm、陣痛3分のときでさえ、分娩台の上でケータイ片手に旦那と親に上の子のことで連絡取ってました😂

• 5月21日