※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがいます。搾乳器で若干痛みを感じるけど、両方のおっぱいで50くらいしか取れない。皆さんはどれくらい搾乳できましたか?痛みはありますか?

生後11日の赤ちゃんがいます😊
友人に搾乳器が楽だったと聞いたので搾乳してみたのですが…これはこれで若干痛いというか…
それから両方のおっぱいで50くらいしか取れないのですが、皆さんはどれくらい搾乳できましたか⁇搾乳器だと痛みはありませんか⁇

コメント

とまと

段々と出る量は増えてくと思うので大丈夫かなぁと☺️
私もその頃はそれくらいでしたが今はぼーっとしながら搾乳してると片方で50出てる時があります💦

吸引されてる?感じが痛いですよねー😭私も最初はイテテ…とやってましたが徐々に慣れてきますよ!

  • みかん

    みかん

    そうなんです😅機械に乳首が巻き込まれてる感が😭
    貰い物だったのでよかったのですが💦おっぱいを手で絞ってるのと変わらなくないですか⁇

    • 5月21日
  • とまと

    とまと

    そのうちおっぱいがシャーシャーで始めるので、それなら搾乳機を使った方が早く絞れると思いますよ☺️!

    • 5月21日
ゆかりん

使っているのは手動でしょうか?
私はメデラ を使っていますが、だいたい吸い始めのようなソフトなモードから、しっかり搾乳するモードに切り替えるようになっていると思います。最初から急にやると痛いと思うので。。

差し乳だと、授乳の時しっかり出ていても、搾乳ではあまりとれない人もいると聞いた事があります。

  • みかん

    みかん

    手動なので最後までレバーを引かなければ良いですが、それだったら直接手で絞ってるのとさほど変わりがないし、手で絞る方が痛くないですし…差し乳の人も張るのは張るのでしょうか⁇胸がカチカチになって痛いと友人に相談したら搾乳器を勧められましたが、ちょっと痛いな…と…💦

    • 5月21日
3児のママ🩷

搾られてる感じが痛く感じますよね😂

最初は少なくても射乳するようになるとたくさんとれるとおもいます!
片方で100とかとれてました☺✌

  • みかん

    みかん

    そうなんです😱絞られてる感が…直接吸ってもらった方が痛くないような💦
    手で絞っても同じ量しか取れないので搾乳器の意味…(笑)
    まだ産後10日程度でしたら少ないのですね‼︎

    • 5月21日
deleted user

初めのうちはなかなか出ないと思いますが
完母でやっている場合でしたら
片乳でも80は絞ってました(*^^*)

月齢がすぎるにつれて飲む量も増えてきますので
それに合わせて母乳の出る量も増えますよ✩

ミルクを挟むとでにくくなるとよく聞くので注意が必要です(*^^*)

  • みかん

    みかん

    最初は混合の予定だったのですが、産院で初産にしては出が良いと言われ、ミルクは主人にお願いする時くらいです😊あとは夜中の授乳に疲れた時など💦
    まだ産後10日なので、これからですかね💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合よりも完母の方が確実に母乳は取れますから頑張ってくださいね✩

    1人目の娘は産む前からミルクはあげたくなかったので
    主人に授乳してもらえないのを承知で
    完母で今は妊娠してしまったので
    ほぼ断乳でおっぱい終わりました(*^^*)

    昨年5月娘はまだ生後半年程のときに
    実家に預けて出かけないといけないことがあり
    搾乳した母乳を渡してお世話してもらいました(*^^*)

    混合でやってるとストックする分の母乳は
    おかしいほど出る人じゃないと間に合わないと思いますので
    なるべく完母目指しましょうね♪
    搾乳した母乳をご主人にお願いするといいですよ✩

    • 5月21日
ぽろねーぜ

1ヶ月くらいに初めて搾乳しました!いつも片乳ずつなのですが、片乳150くらい搾乳できます😊
いつも張りが辛くて搾乳するのですが、はってる時に搾乳すると私は乳首痛くなかったです!☺️

  • みかん

    みかん

    搾乳器に絞られてる感じが痛くて💦1ヶ月も経てば片方150も出るんですか😱
    痛いけど、張っても痛いのでもう手で絞ってます(笑)

    • 5月21日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    もしかしたら1ヶ月経ってたので乳首が強くなってただけかもしれません(笑)
    2週間検診の時に3つ子育てられるくらい出てる!と言われました(笑)出がいいと言われているなら出るようになると思います!
    張って痛くなったらもう起こして飲ませてたら2週間にはだいぶ落ち着いてきてました。きっと1ヶ月になる頃には落ち着いて来ると思うので頑張ってください😭

    • 5月21日
みのまそ

分泌過多で辛くて搾乳器なしでは過ごせませんでした💦両方で平均200mlは絞れていました!
メデラシンフォニーという搾乳器(レンタルしかないですが💦)が全く痛みはなくジャバジャバ搾れました😊

  • みかん

    みかん

    産後どれくらいでしたか⁇
    産後4日目から突然張り出して、張りが辛いので絞ってますが、乳首が絞られてる感じが痛くて、手で絞ってます(笑)

    • 5月21日
  • みのまそ

    みのまそ

    産後1日目からガンガンに張り出して片乳80mlずつ絞れていました💦
    絞ったというより勝手に出てきて止まりません💦1ヶ月頃は片乳150mlずつが3時間おきに出ます。
    1人目2人目の時は完母で卒乳するまで3時間で張りました😭
    3人目となると授乳や搾乳に時間かけられないので入院中に母乳を止める薬で断乳し完ミです😅
    メデラスイングもおすすめです!
    ピジョンの手動なども試しましたが痛かったですが、メデラは乳首痛くなりませんでした!
    助産師さんは手で絞るのが一番と言っていましたが、毎回だと腱鞘炎になりそうですよね😂

    • 5月21日
  • みかん

    みかん

    そんなに出てたんですか😍
    産後3日目までは張りもせず心配してたくらいです💦
    ちなみに頂き物の搾乳器がピジョンの手動で…やはり痛いですか😢個人的にそれなら手で絞った方が楽でした😢

    • 5月21日