※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
ココロ・悩み

田舎のアパートで1人暮らしでストレスがたまっている女性。旦那は忙しく休みが少ない。どう乗り越えるか相談。

仕事を7月で辞めて、
旦那とアパート暮らしなんですが、
旦那は朝早くて、
帰ってくるのが15時とかです。

アパート付近はほんとに何もなく、
すごく田舎で、
出歩くといってもどこに行けばいいのか…
というかんじです。

だからアパートに毎日1人でいます。

人と会話することもなく毎日過ぎていって
すごくストレスたまってるのが
自分でもわかります。
涙が出てきます。

みなさんならどう乗り切りますか??

ちなみに旦那は仕事柄、
月に2日しか休みがないので
ゆっくりお出かけもなかなかできません

コメント

えりちん Fmama

はじめまして(=・ω・)ノ
気分転換に近所の散歩など
してみてはいかがですか(۶•̀ᴗ•́)۶?

• ぺいた

ぺいた

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、散歩とかしてたら少しは違いますよね:( ;´꒳`;):

• 11月4日
  • えりちん Fmama

えりちん Fmama

うちも妊娠中は家で1人で
    寂しくて(´;ω;`)
    散歩すると気分転換になるし
    つわり等結構楽になりましたよ!

でもあまり無理はしないで
    くださいね?

• 11月4日
  • ぺいた

ぺいた

無理しない程度にこれから散歩とか積極的にしていこうと思います!!:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます!!

• 11月4日
モンティ

こんにちは(*^^*)

なんだか寂しいところにお住まいなんですね(/ _ ; )それは気分も落ち込むと思います…。

お車はお持ちですか?食料の買い出しはどうされてますか?

私は食料の買い出しに行くだけでもちょっと気分転換になる気がします♪
あと、今は気候がいいのでサイクリングも行きますょ‼︎子どもと一緒にですけど^_^;

お子さんが産まれたら寂しさも紛れるんでしょうけどね‼︎早くベビーに会いたいですね(>_<)

• ぺいた

ぺいた

車でも歩いても行けるところに1つスーパーがあって、週に1、2回買い物はします。車で50分くらいのところに実家もあるし、買い物するところもたくさんあるのですが、車での移動が母親がすごく心配するので、来るなら旦那とおいでと言います。心配かけたくないので1人では長距離運転しないようにしてます:( ;´꒳`;):
    早くベビーに会いたいです。
    2月に里帰りするのですが、それもひそかに楽しみにしてます(笑)

• 11月4日

私も7月に仕事を辞めました!
同じく家の周りにはスーパーとコンビニが一軒ずつしかない田舎に住んでいます(*_*)
車も手放してしまったので一人ではどこにも行けず…
1日誰とも会わないので、帰ってきた旦那にどうでもいいお喋りが止まらず、疲れているのに申し訳ないなーと思う毎日です。
私も乗り切り方を模索中ですが、同じように悩んでいたのでコメントしちゃいました!

• ぺいた

ぺいた

同じ方がいて少し心強いです!!私も旦那が帰ってくるとたくさん話しかけちゃいます(笑)でも疲れてて眠そうですごい申し訳なくなっちゃって…:( ;´꒳`;):

どうしたらいいんでしょうね(°°)

• 11月4日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    疲れているから気遣ってあげたいのにとそれはそれで辛いです(*_*)
    せめて日中LINEできる妊婦仲間とかいればなーって思っちゃいます。

• 11月4日
チャボ子

あたしも、旦那さんと2人暮らしでつわりが酷かったので5ヶ月まではずっとお仕事お休みさせてもらってました。
来週から午前中だけ働くくとにしましたが。

旦那さんは2交代制で夜勤と日勤のを一週間交代で、日勤でも毎日残業で帰ってくるのも定時では帰ってくる日はなかなかないです。
だからいつもお家に1人で寂しいし時間を持て余してました。
夜勤は6時半から居ないし、残業して帰宅する時間は8時過ぎ、ごはん食べたりお風呂入ったりで、帰って来ても夜勤のために10時過ぎには寝ちゃいますo┤*´Д`*├o

すごい寂しい気持ちわかります。

お休みが2日だと行きたい所も限られちゃいますよねo┤*´Д`*├o

• ぺいた

ぺいた

コメントありがとうございます!!チャボ子さんは旦那さんと時間がなかなか合わないのですね:( ;´꒳`;):寂しくなっちゃいますね( ´;o;` )

私の旦那も朝早いので9時とかにもう布団に入ります。だからテレビをずっとつけていてもゆっくりできないかなと思って私も寝てます(笑)だからとても睡眠時間が長くて…(笑)朝早く起きてもすることないし…

• 11月4日
  • チャボ子

チャボ子

9時かぁ〜〜早いですねo┤*´Д`*├o

あたしも日勤の時は旦那さんと5時半に起きて旦那さんのごはんの支度して6時半に見送ったらやる事ないです!笑
    アパートだから掃除洗濯はあまり早くからは出来ないし( ̄▽ ̄;)
    暇ですよね!
    ウチの場合旦那さんが土日は休みだから土日は一緒にいられるけど、平日はやっぱり寂しいです。

今は取り置きした、DVDみたり、料理勉強したりして、時間潰してます(´,,•ω•,,`)

• 11月4日
  • ぺいた

ぺいた

アパートだと掃除とか朝早くできないですよね:( ;´꒳`;):

私も料理勉強することにします!

• 11月4日
  • チャボ子

チャボ子

本当!気にしないなら何時でも掃除、洗濯したいですよね!笑

最近寂しさを料理にぶつけていろいろ勉強してみたら旦那さんがすごく喜んでくれましたよ(♡ˊ艸ˋ♡)

こーれまた作って❗️ってすごく喜んでくれて、今日もびっくりドンキー風ハンバーグを作ったらすごく喜んでくれて、あっ!夜勤明けなので旦那さんからしたら夜ごはんですが!(๑´ڡ`๑)
    マジドンキーだ❗️って驚き喜んでくれました。
    家にいて旦那さんを喜ばせてあげられる事はやっぱり料理かなって思って。(´,,•ω•,,`)♡。
    ぺいたさんも頑張って❤️

• 11月4日
  • ぺいた

ぺいた

なんだか元気でました!!
    私も頑張らなくちゃですね!!♥︎∗*゚

• 11月4日
  • チャボ子

チャボ子

寂しい気持ち本当にわかります。
    (´,,•ω•,,`)

だから、お互い寂しい気持ち料理で旦那さん喜ばせてあげましょう❤️

• 11月4日
みー

わたしもずっと家にいます(´・_・`)
旦那ぐらいしか会話してるひといないです
DVD見たりしてます!
海外ドラマ、面白いんですよ!
夢中で次々見てます

あとパラダイスベイという農場ゲームみたいなあぷりやってます!
楽しいです

夕飯何にしようかなとか
作れる料理のレパートリーを増やすことがいま目標なので
クックパッドをみてたりします(。-_-。)

• ぺいた

ぺいた

DVDとかもいいですね…!!私もクックパッドは結構見てます(笑)でも目疲れてきてぐったりってかんじで…気持ちの問題なのかもしれないですが、なんだかネガティブに物事考えてしまいます(TT)

• 11月4日
  • みー

みー

妊婦は精神的にも参りやすいですからね…(´・_・`)

それなら料理というか、
    スイーツ作りとかどーですか?

甘いもの食べたら
    少しげんきでますよ❤️

• 11月4日
  • ぺいた

ぺいた

スイーツ作りいいですね!!
    始めてみます(♡˙ᵕ˙♡)

• 11月4日
やーみ

旦那さんが15時に帰って来てくれるのなら少しだけお出掛けとかどーですか?

• ぺいた

ぺいた

行きたいと言えばどこかへ連れていってくれると思うんですが、力仕事を朝からしてる旦那に私からはなかなか言えません:( ;´꒳`;):
    でも前に「どっか行こっか!!」と紅葉を見に連れていってくれました!!!!やっぱ外に出たりするのは気分転換になるんですね٩( 'ω' ) 旦那から提案してくれたら出かけることにします(♡˙ᵕ˙♡)

• 11月4日
  • やーみ

やーみ

めちゃめちゃいい旦那さんですね♡
    私やっとつわりが落ち着いてきたので、6時すぎに帰ってくる旦那にお願いして本見に行ったり、スーパー行ったりしてます♪
    それだけでも気分転換になります♡

• 11月4日