※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
産婦人科・小児科

堺市西区、堺区、中区で良い小児科をご存知の方、教えてください(>_<)

堺市西区、堺区、中区で良い小児科をご存知の方、教えてください(>_<)

コメント

Alice

津久野の市民病院の前にある小西クリニックいいですよ!先生も丁寧ですし、看護師さんも皆さん一人一人丁寧に優しくしてくださいます!

先日子供と子供の風邪をもらってしまって初めてかかりましたが、事前の予約で二人分予約すれば親も一緒に観てくださります。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます🙇近いので是非そちらに行ってみようと思います!助かりました💖💖

• 5月21日
にも⍤⃝

上の方と同じでこにし小児科アレルギー科にかかっています!

先生も看護師さんも受付の方もとても親切です。

マイカルテを毎回印刷して頂けるので、例えば急変して救急を受診しなければならない時にも用紙を持参すれば説明しやすいですし、万が一入院が必要と診断が降りた場合は向かいの堺市立総合医療センターを紹介して頂けるので便利かと思います。

また、ゆくゆくママがお仕事されるようでしたら堺市立総合医療センターの職員宿舎の敷地内に病児保育室ぞうさんもありますので、こにし小児科で診察を受けてから移動が短時間で済むので、利用しやすいかと思います!

予防接種は混み合っていて1ヶ月以上先の予約しか取れないため、予防接種のみ他の病院にお願いしています。私の場合はいしいこどもクリニックです。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

大変分かりやすくありがとうございます😆予防接種のことも悩んでいたので非常に参考になりました💖行ってみます\(^^)/

• 5月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに、初回からネットで予約ができます!

こにし小児科アレルギー科のホームページの中にインターネット予約というのがあるので、そこから予約可能です。

アレルギー専門外来の時間を設けているため、小児科の午後診は月曜と金曜しかなかったように思うので、午前診がおすすめです。

朝7時から当日の午前午後の診察の順番予約が可能で、診察の4番前くらいになったら病院の方からそろそろ診察が始まりますというメールが届くので、長時間院内で待たされる事もなく便利ですよ!

車の場合は契約のコインパーキングがあるので、そちらも確認してみて下さいね。

• 5月21日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます!!!(>_<)予防接種のことも連絡してみます(^-^)いっぱいであれば、私もいしいさんに連絡してみようと思います!助かりました😳🍀

• 5月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

すぎもとキッズクリニックも予防接種で利用したことありますが、待ち時間もそれほど長くなく、先生も淡々としていてすぐ終わるので、よかったです。

任意の予防接種は病院によって金額がまちまちなので、少しでも安く抑えたいなら何軒か料金聞いてみてもいいかもしれません☺️💓

昨年のインフルの予防接種に関しては、いしいさんが安いと感じました!

• 5月21日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

なるほど!!(@_@)勉強になります🙇任意の予防接種をする際はそうします🙆非常に分かりやすくありがとうございますm(__)m

• 5月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    また分からない事があれば遠慮なく聞いてくださいね☺️🍀

• 5月21日