※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が自己主張が強く、落ち着きがない行動が多いです。特にオムツ替えや離乳食での反応が気になります。癇癪も。大きくなるに連れて改善するか心配です。

9ヶ月の女の子を育てています!
最近自己主張が強くなり、怪獣化が進んでいます…😭
うちの娘が特殊なのか、こんなものなのか、どんどん心配になり…ご意見ください💦

・落ち着きがない。散らかしながら大移動
・仰向けを嫌がる(オムツ替えは戦い)
・お膝の上でじっと出来ない
・気に入らない事があるとギャーギャーと奇声をあげる。手をグーにして口に入れフガフガすることも。癇癪?
・離乳食の途中嫌なのか、反り返って泣き出すことがある
・足や腕など噛んでくることがある。嫌な事された時とかも手を掴んで噛みつこうとする事もたまにあります…
・チャイルドシートとベビーカーは大嫌い

女の子なので、大きくなるに連れて落ち着いてくれればよいのですが。。

コメント

A

10ヶ月のうちも怪獣です😭
気に入らないことがあるとゴロンと床に転がって仰向けでギャーギャー足バタバタさせて泣きます
なぜか人前だとすごくいい子で親の前だとワガママ娘になります😭

• スカイ🐶

スカイ🐶

うちも、転がってバタバタするのも時間の問題かもです😅
    もの取り上げたりした時のキェー💢感はハンパないです😭
    保育園では元気ないい子みたいなのですが…
    こんなものだと思って頑張ります❗️

• 5月21日
コメ妻

うちは、男の子ですが…

1歳3ヶ月、散らかしますよー
並べれば散らかす…
投げるはいつもの、ことです。
注意はしますが、まだ~そーゆう年齢だと思っています。
最近、離乳食中の反り返りはなくなりました。
噛みつきは、まだあります…痛いですよね~
オムツは、テープ式ですか?
パンツ式だと、楽ですよ~

• スカイ🐶

スカイ🐶

噛みつき痛いです😭服通り越して、肉に歯型が残るほど💦
    痛いっ!ゆーとニタァと笑うので、可愛い顔した悪魔のようです👿
    オムツはパンツタイプです!今は立って変えてます!

あやしたら笑うし、とっても可愛いんですがね…そーゆう年齢だと思い、子育て頑張ります❗️

• 5月21日
pata

かわいいものですよ😁
赤ちゃんで落ち着きのあるおとなしい方が心配になります😱

下の子は特にやんちゃで、9ヶ月のころはもう伝い歩きしてたので、引き出しのもの全部出したり、片栗粉ぶちまけて全身真っ白で遊んでたり、椅子によじ登ってダイニングテーブルの上に乗ってコップのお茶で水遊びしてたり‥怪獣でした😱⚡️
今はもっとやばいです(笑)

• スカイ🐶

スカイ🐶

ほんと、家の中で、なんだこりゃ〜😱❗️と叫びますよね。
    散らかすのはしょうがないとして、噛み付くのと癇癪のが気になります😭
    大きくなると、もっとパワーアップするんですね…心構えしときます💦

• 5月21日
ちょこみんと

はじめまして。こちらからの質問ですみませんがもしよろしければ返信いただけるとありがたいです。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がみかんさんのこの投稿と殆ど同じ感じでいまとても育児が辛く、困ってます…特に落ちつきのなさが心配です。差し支えなければ現在のお子さんの様子を聞かせていただけますか?月齢とともに変化していくのか知りたいです。

• ちい

ちい

はじめまして(><)
    息子もこちらの質問と同じで、多動なんじゃないか?と疑わずにはいれません…

ちょこみんとさんも悩んでおられるんですね💦
    娘さんは人見知りや後追いはしますか?😢

• 10月17日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

はじめまして!子育てって本当に大変ですよね💦うちは来月で1歳になりますがますますパワフルでいたずらばっかりしてます😭人見知りは酷くないですがあります。後追いは10ヶ月の頃がひどかったですが今は少し落ち着いてます。多動の心配はまだしていて離乳食の時に脱走するのでヘトヘトです😭ただ、毎月必ず成長が見られます!真似っこしたり指差ししたり…
    とりあえず障がいなどは頭の片隅に入れておいて今はたくさんコミュニケーションを取っている感じです。寝る時以外動き回ってるので体力勝負ですね💦

• 10月17日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

コメントいただいていたのを見逃してしまっていました😵💦すみません💦

うちも1歳になり、相変わらず怪獣🦖で毎日バタバタ過ぎていってます😅

でも、色んなことができるよーになり、コミュニケーションも取れるようになったのですこーーしだけ楽になったかな…?

靴はいて外に出た時はチョロチョロ動き回って大変ですが🙄

うちは、まだ後追も人見知りもすこーしある感じです!
    子育て大変ですが、頑張りましょう😊

• 10月17日