※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

尼崎総合医療センターと近畿中央病院で出産記念品について質問です。安心感やプレゼントの魅力で迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

尼崎総合医療センターで出産された方に質問です。病院から何か出産の記念品のようなものは貰えましたか?
今、里帰り出産先を検討しており、近畿中央病院と迷って決めかねております。
近畿中央病院の方が家から近く、産声アルバムが貰えるようで主人が立ち会えない事も考えると、そのプレゼントは大変魅力的に思っていますが、多少通院が大変でも新しく設備の整っている尼崎総合医療センターの方が何かと安心にも感じます。
もしこの2つの病院で迷って、どちらかに決められた方がいらっしゃいましたら、その理由も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ミサコ

はじめまして。
わたしは近畿中央病院と迷って、尼崎総合医療センターで分娩予約をしました。申し訳ないですが記念品は聞いたことないです💦お祝い膳はあるみたいですよ!

私は少し潔癖で心配性なところがあるので、建物が新しいのも入院中のストレスが少ないかな?と思ったことと、いざという時にICUも完備されている事などが決め手でした。
近中の方が安いし看護師さんも親切だったと評判も良かったのですごく迷ったんですけどね😓

私の場合ですが、ご参考までに!

• あや

あや

はじめまして😊
    回答いただきありがとうございます!
    記念品はなさそうなんですね😭

まさに同じ事で悩んでおりまして…
    新しく綺麗で設備の整っている医療センターの方が安心かなと思いながら、近畿中央の方が他の方の質問でも看護師さんの評判が良さそうですし、安い上に記念品に加えてお産セットも貰えるようで、人やサービスが魅力的に見えています。
    特に高齢出産でも双子でもないので、心配しすぎかなと思い、近畿中央なら家から徒歩圏内なので産前産後の通院も負担が少なくていいかなと思いながらも、何かあったら…という不安も捨てきれず…
    優柔不断で情けないです😢もう少し考えてみます!

みやのさんもこれから出産なんですね!お互いの赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますように😊💕

• 5月21日
  • ミサコ

ミサコ

迷いますよね〜💦わかります!
    でもしかもそんなに近中近いなら近い方がメリット多いかもしれませんね。私はどちらの病院も車で15分くらいであまり変わらないので。
    私の周りには数人近畿中央病院で出産している友達がいるのですが、みんなとっても良かったと言ってましたよ😊近中は20週までに初心に行けば費用の割引もあったはずです!
    お互いに無事に順調な出産ができて、健康な赤ちゃんを産めますように✨

• 5月21日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    みやのさんのアドバイスと周りのお友達のお話に凄く背中を押されました😭✨
    実は近畿中央病院の方が里帰り出産でも今住んでる関東の助成券を使えるメリットまであったのですが、頭のどこかで赤ちゃんを優先せずに自分が楽をしようとしてるだけでは?と後ろめたさがあったのかもしれません💦
    そう思い主人に相談したら、お母さんが楽できるのは赤ちゃんにとっても良いことなんじゃないの?と言われて何かストンっと納得してしまいました。
    今回は近畿中央病院にお世話になりたいと思います!正直、気持ちは尼崎医療センターに傾いていたので1日でこんなに考えが変わって決断できた自分にビックリですが…笑
    これもみやのさんのおかげです!
    本当にありがとうございました😊💕

• 5月22日