※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が痛みます。抱っこ紐使用時に特に痛みを感じるが普通でしょうか?傷は赤っぽく、ケロイドではないが綺麗ではない。アトファインを使っても改善せず、外して様子を見るか迷っています。

二月末に帝王切開で出産したんですが、傷がまだ痛みます。抱っこ紐を使うと特に痛いんですがこれは普通ですか??傷の色は赤っぽくてケロイドまではいってませんが綺麗ではないです。今までアトファインを使っていましたが良くならないので今日から外してすごしてみるか、まだ続けるか迷っています。

コメント

SAH

今でもたまに痛いです💦病院行った時に言ったらヒルロイド軟膏を出されました?あと3.4ヶ月ぐらいまで、傷テープを貼ってましたよ✨その方が傷が綺麗に治るって言われました👌

• もも

もも

ありがとうございます、やっぱり傷テープはまだ貼っておいた方が良いんですね!💦私も近々軟膏出してもらおうと思います。

• 5月21日
  • SAH

SAH

軟膏出してもらっても痛いんですけどね(笑)
    体質なのかもしれないです😭痛くない人は全く痛くない人もいますし💦早く痛くなくなるといいですね☺️

• 5月21日
  • もも

もも

ありがとうございます、なにをやっても痛いんですね笑
    さっきまたテープ貼りました。やっぱり貼らないよりはマシですね。も

• 5月21日