※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ❄︎
産婦人科・小児科

12月に第二子出産予定で、アンジュレディースクリニックかママBBクリニックで迷っています。出産経験のある方の入院時の良かった点や悪かった点、面会時間やマッサージ、食事内容について教えてください。

アンジュレディースクリニックかママBBクリニックのどちらかで迷っています。
12月に第二子出産予定です。どちらのクリニックもうちから距離は変わりません。上記どちらかのクリニックで出産経験のある方、入院時の良かった点、悪かった点を教えていただけると嬉しいです!

私が気になっているのは、面会時間の長さとか、産後にマッサージのサービスがあると嬉しいな〜🎵ということです。あと食事内容とか…
どんなことでも構いませんので、いろいろ教えてください!お願いします!

コメント

まるまる

ママBBで出産しました!長くなりますが…

面会時間は夜8時までですが、主人が仕事で遅くなっても入れてくれました✨12月以降は感染症予防のため、家族以外は面会できませんでした🙅‍♀️
産後はフットマッサージのサービスがあり、かなり気持ちよかったです😊
食事やおやつもかなり美味しかったですよ🍴食堂で入院中のママさんみんなで食べるので、ママ友もできました♬
助産師さんは若い方からベテランの方まで幅広く、苦手だな〜って人も正直いましたが、それはどこでもそうですよね💦基本みなさん優しく親切でした✨私は緊急帝王切開になったり母乳が出なかったりと、産後落ち込むことが多かったのですが、かなり支えてもらいました😌
先生はおじいちゃん先生で、かなりサバサバした感じなので最初はちょっとイヤだなーとか思ってたんですが、子どもが好きなんだなーというのが伝わる場面がたくさんあり、退院時も「何かあれば周りに頼りなさい、ここに相談に来てもいいんだよ」と言ってくださいました。今は女性の先生もいると聞きました(たぶんおじいちゃん先生の娘さん)が、定かではないです💨

気になったのは、体重や血圧を測るとき、同時に他の妊婦さんが同じ部屋に入ることです。体重などは声に出さず、助産師さんが記入してくれますが、妊娠中の気になることなどを話すのに、他の妊婦さんがいるのはちょっとイヤでしたね。あと、内診の部屋と診察室がカーテンで仕切られていますが、内診終わってまだ着替え終わってないのに、隣の診察室に次の妊婦さんが入って診察が始まります。内診後はそのまま待合室に出られるドアがあるので診察室は通りませんが、こちらも声がダダ漏れで、妊娠中の心配事とか体の事はデリケートな内容なのになぁと思いました💦

でも総合的に見て、次の子もここで産もうとは思っています!

• まるまる

まるまる

あと、私は緊急帝王切開だったのでお風呂にずっと入れていなかったので、洗面台で助産師の方が髪を洗ってくれたりもしました🛁

• 5月21日
  • くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!とても詳しい内容で参考になりました!プライバシーへの配慮は必要ですよね💦そこの部分を詳しく記載していただきとてもありがたいです!入院生活はとても快適そうですね!ママBBクリニック検討してみます!
    グッドアンサーにさせていただきますね🎵

• 5月21日
m

私はアンジュレディースクリニックで出産しましたが、もし次出産するならまたアンジュさんで産みたいなっと思います👶
冬はインフルエンザの関係で面会制限がかかるので、両親と父親だけだったと思います(友達NG)
メリットは「ご飯が美味しい」「きれい」「先生がとてもとても優しい」「部屋食なので自分のタイミングでのんびりできる」です!
デメリットは思いつきません!私は本当に良かったと思います!
産後のフットマッサージや、おっぱいマッサージもありましたよ👶

• m

m

追記ですが、私もアンジュさんとママBBさんの2択で両方見学にいきました!
    私の決め手は、その見学の時にアンジュさんが見学の説明がとても親切だったのでアンジュにしました!(ママBBさんは勝手に見て下さい的な感じだったので…)電話して予約をしたら中見させてくれますよ~

• 5月21日
  • くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!
    見学に行かれたのですね!アンジュレディースクリニック気になります🎵とても良さそうです☺️検討させていただきますね!

• 5月21日
はるママ

私はアンジュで出産しました!!院長先生や看護師さん、助産師さんも優しくてとてもよかったですよ!面会時間は14時から20時でうちは旦那さんが遅い仕事なので20時だと間に合わないこともありましたが少しだけ大丈夫でした🙆‍♂️食事もボリュームありでとても美味しかったです!ずっと入院したいくらいです笑桶谷式のおっぱいマッサージやフットマッサージ、写真屋さんが来て写真もとってもらえましたー!私も次産むときもアンジュがいいなと思ってます。ただ、早く行かないと分娩予約いっぱいになるみたいです、、

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!とても感じの良いクリニックのようですね!ホームページを見たら、今年の11月までの分娩予約が締め切られてました💦かなりの人気クリニックですね!

• 5月21日
ひとみん

ツービーとアンジュで産みましたが
ツービーはとにかく検診の待ちが長いです。
妊婦なのに椅子にすわれないときもあります。
部屋食ではないので食堂にいくんですが、
二階から一階に降りなければならないので
産後つらいです。
看護師厳しい人います。
でも料金安くて料理もおいしいです。

アンジュは予約制だし
なにより綺麗で先生は3dエコーをなんまいもくれます。ツービーでは一度も3dくれませんでした。子供を遊ばせるスペースもあります。
ご飯はツービーよりおいしくないです。
お産をするとき看護師さんがずっとマッサージしてくれたりアロマ焚いたりしてくれました。
料金はツービーより割高ですが普通です。

もう一回産むなら迷いますが
アンジュです!

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

両方で出産経験があるのですね!比較してのご意見とてもありがたいです!BBクリニックは待ち時間が長いのですね💦妊婦が座れないのはきついですね…
    料金、料理、施設の清潔さ、スタッフの対応、いろいろ加味して出産場所を決めたいと思います🎵

• 5月22日
武ミこ

アンジュで出産しました。
初めての出産で分からない事だらけの中、看護師さんと助産師さんに言われる事がバラバラで精神不安定気味でした。それ以外は、ご飯も美味しいし綺麗だし申し分ありませんでした!

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

初めての出産は不安が大きいですよね…言動が統一されてないのは困りますね💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
アンジュで出産しましたが、
また次の子供ができてもアンジュで出産したいなあと思っています!
先生は優しい先生で、助産師さんも明るく、出産・出産後すごく親身にしてくださいました😌

施設自体も建って間もない施設なので設備等も綺麗で
最新でおススメです😊

食事も朝昼晩さらにおやつまで豪華でお祝い膳はまるでホテルのディナーみたいでした💓

出産後に家族で写真撮影もしてくれて、1ヶ月検診の時に写真を額に入れてプレゼントしてくれます!

デメリットは思いつかないぐらいステキな産院でした😊

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

アンジュレディースクリニック素敵ですね!アンジュで出産したくなりました🎵

• 5月31日