※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

育児と家事で疲れてストレスが溜まっている女性が、一時預かりについて相談しています。友達から気分転換のために利用する提案を受け、一時預かりの感想や利用経験がある方の意見を知りたいと思っています。

毎日育児に家事に追われてほんと疲れるなぁ。子供は可愛いし大好きだし癒されることもたくさんあるけど、何より自分のペースで生活できないのがストレス…。買い物とかして発散したい気持ちは山々だけどそんな無駄遣いもできないし、旦那は仕事忙しくてあてにならないし、日々ストレスたまるばかり。
この間こんな私に友達が、一時預かりとか利用して何時間かだけでも1人で美容院いくとかマッサージいくとか気分転換してみたら?と。
そんな発想はなかった私。
それもありか?と少し思ってしまう自分。
そこで一時預かりってどんな感じですか?
利用したことある方いらっしゃいますか?
数時間気分転換したいがために預けるのはなしですかね?(´・ω・`)
毎日こう思うわけじゃないけど疲れたり気持ちが落ちたりする日はほんとに育児が疲れてしまって。
ダメな母親ですねわたし(´-` )

コメント

ちっぷ

毎日おつかれさまです🍀育児っておやすみがなくて疲れちゃいますよね😭
私はほどよい距離に預ける場所がなく一時預かりしたことないのですが…姉はよくやっていましたよ(^^)細々用を済ませたり、カフェ行ってのんびりしたりしているようでした✨
イライラしながら一緒に居続けるより、離れてリフレッシュして、穏やかな気持ちになれるなら、むしろ積極的に預けて良いと私は思います😄💕
自分の時間、大切にしましょ😆🌸

ららららん

気分転換にではなく上の娘の幼稚園の行事で下の子を一時預かりしたことありますよ!
私の所は面接がまずあって大丈夫であればまず2時間からやってみて大丈夫であれば1日オッケーて感じでした!
大丈夫かなぁと思ってたけどご飯も食べて他の子と遊んでお昼寝もして結構楽しんでたみたいなのでありだなぁと思いましたよ!
私は自分の母も近くにいるので予定が合えば美容院のときは見ててもらったり出来るので一時預かりより母に頼む方になってますが、周りに預けられる人がいないなら一時預かりして美容院や気分転換するの全然ありというかたまにはやった方がいいと思います😊💓

イチママ

めっちゃ有りですよ!
誰でも気分転換大事です(^-^)
わたしが利用してた一時預かりは月に2回のママリフレッシュわくが有りましたよ!

施設に直接問い合わせてみるといいですよ!

クローバー

リフレッシュで子ども預けるの全然有りだと思います♪母親だって1人で息抜きする時間は大事ですd(^-^)

保育園の一時預かりだと就労以外の預かりはダメと言われる所もあるので始めに聞いてみた方が良いです
後地域にもよると思いますが、一時預かりでも予約がいっぱいで取るのも難しかったりもします 私はいつも1か月前から予約していました💦