※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
道端
家族・旦那

旦那と朝、喧嘩しました...。キッカケは大したことではありませんが、喧…

旦那と朝、喧嘩しました...。

キッカケは大したことではありませんが、
喧嘩の討論をしてるとき、旦那から私の欠点を指摘されました>* ))))><

私も自覚症状がある欠点だったので、素直に旦那の言い分を受け入れられず、何だか落ち込んでしまいました...。

旦那は私を否定したくて言ってるわけではないし、仲直りしよう!と言ってくれましたが、
私は何だか...気持ちが素直になれません。

旦那は大好きですし、仲良くやっていきたいのですが、欠点を指摘されたので、話すのが怖いです。

私が子供っぽいことはよく分かっています。
自分の欠点を自覚して、これでも直そうとしているところだったから、余計に悔しいというか、自分が情けないというか...。

夫婦って何でしょうね...
夫婦喧嘩のスッキリ仲直りのコツありますか?

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

ほとんど喧嘩をしないのですが
私たちの場合、喧嘩したらその空気を引っ張らないとか、すぐ仲直りする感じですね🙆‍♀️

自分だけの言い分を押し通したりはせず、私のここが悪かったから、こうするね。だからあなたもここを直してくれたらいいな!とか。要は全て言い方です(笑)

• 道端

道端

ありがとうございます!

そうですよね、言い方が本当に大事ですよね...!気をつけます!
    アドバンスありがとうございました!

• 5月21日
にゃん

スッキリ仲直りは、やっぱり謝る事だと思います!
甘えながらごめんね😢💨💨
でスッキリ仲直りです
( ≧∀≦)ノ

欠点なんて人間誰しもありますよー!
完璧な人間なんていません。

自分の長所も短所もあって自分なんですから受け入れましょう!!
広い心で!

落ち込む必要なんてないですよ!
私なんて欠点だらけで…
旦那に欠点指摘されても

パパさ~私がその欠点直しちゃったらモテモテになっちゃうよ~
いいの~?笑笑
とか冗談言います💦
心の中では、そうだよね…
頑張って直すね💦と思ってますけど💦

旦那さんだって欠点あるんですからお互い様ですよ!!
それをお互い受けいれて生活する事で家族になるんです!!

なので、謝っちゃいましょう♪
と思います💦

• 道端

道端

ありがとうございます!

欠点は誰にでもある...と言ってもらえて、本当に救われました!

お互い様、ですよね!

アドバイス、本当にありがとうございました!

• 5月21日
ちゃき♡

あまり喧嘩しない方ですが、喧嘩した時は、翌日まで持ち越さず、必ずその日のうちに仲直りします。
喧嘩したあとに、黙ってギュってしにきたら、ゴメンって言わなくても仲直りしようって、結婚前に約束してますw
なので、喧嘩のあと、私からギュってしにいったら、旦那は「怒ってないよ。俺もゴメン」て言ってくれます。
ゴメンって言うのが気が向かない時、ギュってするだけでも、仲直り出来ますょ♫

• 道端

道端

ありがとうございます!

ギュッ!って大事ですよね。。。
    素直にギュッって出来るように頑張ります!

アドバイスありがとうございました!

• 5月21日
おいしい

今は必ずその場で解決して仲直りします!毎日顔を合わせるのに嫌な気持ちを引きずるのは自分が一番嫌なので😌
お互いの嫌だったところ、今回の喧嘩の原因を話し合って、次からはないようにしようごめんね、ってお互いに謝って終わらせます。

でも道端さんの気持ちもすごくわかります。私も前はそうでした。この人意外に私のこと見てる!怖い!ってなりました。笑

• 道端

道端

ありがとうございます!
    気持ちを分かって頂けて、とても嬉しいです!
    それだけで気が楽になります!

• 5月21日
りり

私はとりあえず自分の思いをぶつけます。ただその場で丸く収まらないこともあります。
夫は時間が経つと引きずらず切替ができる人なので、私が腑に落ちない事は夫が落ち着いた頃を見計らってやっぱりあの時のあれ傷ついたなどと私の不満をぶつける事が可能です。
その時気をつける、ごめんと言ってくれるのでわりとスッキリしています。

道端さんの場合指摘された事でのモヤモヤ感があるようですが、それを理解した上で旦那さんは道端さんとやっていきたいと思ってくれているので
そこは相手の好意に甘え少しずつ自分の自覚している部分に向き合うことで良い方向に向かうと思いますよ。
旦那さんもそれを望んでいると思います。

けんかしても互いに理解し合う事が大事だと思います。

• 道端

道端

ありがとうございます!

互いに理解。
    本当に大事ですよね...!

• 5月21日