※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
家族・旦那

吐き出せる場所がなくて、おかしくなりそうなのでこの場を借りて吐き出…

吐き出せる場所がなくて、おかしくなりそうなのでこの場を借りて吐き出させて下さい…。

旦那への気持ちが今は全くありません。
妊娠前は、子供が欲しい・たくさん出掛けてたくさん子供と遊びたいと言っていました。
いざ妊娠をすると悪阻が酷く、私だけ実家へ数ヶ月帰り助けてもらっていました。
その間ほぼ毎日連絡をし、状態を聞かれたので伝えていたのですが、吐きそうと言えば「それを言われても困る」と言われました。
産後はゲーム三昧の旦那。
3kgの赤ちゃんを抱いてると「重い」「腰が痛い」。
だけど世間体だけはものすごく気になるらしく、外に出るとオムツ交換やミルクをあげてくれます。
そして親の前ではすごくしっかり子供を見ているアピール。
だけど家に帰ると子供を見ているフリしてゲーム。
子供が泣くとうるさいと言い、夜子供が寝ないとイライラしてきて不機嫌になる。
子供がご機嫌な時だけ見る。
何度も同じ事を聞いてくる。
いろいろ言うと、仕事で覚える量が多くて気が回らないと言われる。
眠そうだからゲームせずに寝たら?と伝えると「自分の時間がない(だからゲームはする)」と言われます。
いろんな旦那様がいらっしゃると思います。
こんな旦那でもやってくれている方と思う方もいらっしゃると思います。
ただ、人の旦那の事をいろいろ言う割に自分はしない旦那に腹が立ちます。
極度のめんどくさがり、他力本願な旦那。
もう疲れました。
愚痴を言ってすみません。

コメント

2児ママちゃん

つらいですね。
お子さんも大きくなれば少しずつ楽になりますが、また大変なことや気をつけなきゃいけないこと増えますよね⤵︎😭
旦那さん、、、でか世の男は
パパになったという自覚が遅すぎる‼️
ママばかり、、、。
子育てってママパパでやっていくのに、、、、
旦那さん、外や義両親の前などではちゃんとやるってことは世間の目を気にする方?だと思うので
私なら両親、義母、友達に旦那の本性を分かってもらうために、相談という定で、言いふらして味方つくりに励みます。🤔🙋‍♀️

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

ほんと自覚ないですよね😵🌀
    こんなにイライラしたくないのですが、むちゃくちゃイライラさせられます😓
    義母に言いました!
    でも息子大好き人間なので笑って済まされました…
    余計腹が立ってしまいました(笑)
    もっと有力な味方がいれば少しはマシなのですが…
    コメントありがとうございます!

• 5月21日
ne☺︎

私の旦那と全く一緒です。
本当に腹たちますよね。旦那は最近、隠れてタバコを吸い始めました!最近イライラがたまっていたので…義両親にチクってやりました!笑

pepo ☁︎·̩͙

同じですか!
    腹が立って仕方がないです。。
    隠れてタバコですか!?
    チクって正解ですね(笑)
    自分のことしか考えてない旦那なんて、ほんとに必要なのか問題視しているところです…(笑)

• 5月21日
noNco

どこの旦那さんもそんなもんかと思ってました!
うちもそんな感じですよ😒
生まれる前はアレしたいコレしてあげたい、色々買ってあげたい…いい事ばかり言ってましたが、いざ生まれると全然💧

私の都合で里帰りは旦那の実家に一緒に帰っていたので…実家にいる間は親にうるさく言われるからと育児も協力的でしたが、アパートへ帰ってからはゲームばかりで、全然家事も育児も非協力的です。

義母との関係は割といい方なので、義母が仕事休みの日とかに遊びに行き、愚痴りまくってます!
色々言っても、ケンカになるだけでイライラ増幅するだけで疲れるので、もぉ何も言わないことにしました‼

他人のことを棚に上げて自分は?と腹が立つかもしれませんが、空耳だと思い聞き流すのが一番ですよー!
旦那をあてにしない!信用しない!居ないものだと思う!この3原則で心も穏やかに軽くなりますよー

pepo ☁︎·̩͙

言わないことにしたのですね!!
    確かにイライラ増幅しますよね…
    その3原則ですか!
    最後の居ないものだと思うって面白いですね!(笑)
    念頭に置きながら過ごしてみます!

• 5月21日