※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
妊活

36歳の不妊治療中で橋本病の治療中です。同じ病気でお子さんを授かった方いますか?

ただいま、不妊治療中の36歳です。本日、橋本病という診断をうけて薬で治療中ですが、橋本病の診断をうけてお子さん授かった方はいらっしゃいますでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

すまいる

橋本病で妊娠しにくいと言われましたが、お薬も飲まずに普通に妊娠しましたよ😊
妊娠中にホルモンの数値が極端に上がってきつい時期もありましたが現在、息子は8ヶ月を迎え元気にスクスクと成長しています!

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

前向きな回答が聞けて一安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。いろいろありますが、治療がんばります。

• 5月21日
ちっこ〜

橋本病歴10年です。現在33歳で第二子妊娠39週目に入りました。チラージン125μgを1日2錠欠かさず飲んでます。

第一子を(29才のときに)第二子共に不妊治療を約6か月して授かりました。と言っても体外受精まではいかない感じです。一人目は卵管造影検査後に、二人目は経口薬の排卵誘発剤を2カ月のんで授かったのでお財布にも精神的にもまだまだ楽な部類でしたがあるがf^_^;

私の場合橋本病に多嚢胞性卵巣嚢腫という病気を併発してたので早めに不妊治療をしました。橋本病の方には多いそうです。

橋本病と言っても症状は人によりけりで私はけっこう重い方なので、疲れやすさとか周りに理解されなかったりしてしんどかったです。ほんとにピンキリなので安直に大丈夫とは言えないのですが薬をちゃんとのんでホルモンを安定させていけば望みはあると思いますので頑張ってください。(^ω^)

妊娠前、中、産後と甲状腺のホルモンをコントロールが必要になりますので総合病院でのお産をすすめられることがあります。私も一人目も二人目も総合病院です。

橋本病は一生の付き合いになる病気です。お互いに頑張りましょう。

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

詳しくありがとうございます。私も総合病院にて甲状腺の治療しています。チラージンも25だったのですが、今日からレボチロキシン50に変わりました。チラージン50と同じみたいです。また来月に検査になるので数値次第では増えていくのかなー6ヶ月で授かったんですねー羨ましいです💕今3ヶ月目です。期待したいです。不安が消えました。ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ちっこ〜

ちっこ〜

少しでもお役に立てて嬉しいです。(*^_^*)
    リラックスが一番の薬ですから肩の力を抜いて頑張れたらいいですね。早く赤ちゃんが来てくれるようにお祈りしてます。

• 5月21日
みるくちゃん♪

はじめまして^ ^!
不妊治療はしていなく、自然妊娠だったので求めていらっしゃる回答とは違うかもしれませんが…
わたしも橋下病の持病を持っています。ただ、すごく軽症で普段薬も飲まなくていい程度なのですが、子ども2人います。
妊娠中はホルモンコントロールの為、チラージンをずっと飲み続けていました。出産後はホルモンの値がが薬飲むほどではなく、たまに経過観察で血液検査に病院に行く程度です^ ^

もし、3人目を作るときは妊娠前から薬を飲んでコントロールしておきましょうと先生からは言われています。

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

妊娠中にも薬を飲んむですねー。私も頑張って我が子に会いたいです💕ありがとうございます😊

• 5月21日